※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊娠・出産

排卵日を調べる方法はコスモスなどで売っていますか?毎日調べる必要がありますか?教えてください。

排卵日を調べるの使ったことないんですが、普通に

コスモスとかで売ってるんでしょうか?

毎日調べるんですか?いろいろ聞かせて下さい!

コメント

まあ

薬剤師さんのいる薬局へ行って、排卵検査薬くださいと尋ねたら、だしてくれますよ☺️!普通に陳列はしていないですが、買えますよ!

• まあ

まあ

ちなみに、マアゾンとか楽天とかの通販でも、日本製は購入できます!海外製の安い排卵検査薬はコウノトリネットというサイトから購入できます!

• 9月28日
  • u.n

u.n

やはり、排卵日検査薬買った方がいいでしょうか?

初めて使うのでわからないんですが、毎日調べるんですか?

排卵日の日に、妊活すればいいてことでしょうか?

• 9月28日
  • まあ

まあ

基礎体温や、おりものの変化で排卵日を予測する方もいますが、排卵がだいたい特定できるので便利だとは思います☺️!
    ただ、お金もかかるので、絶対必要かは家庭それぞれかと思います💦

排卵検査薬の使い方は、詳しくは買った箱とかにも書いてます!メーカーによって、判定の仕方が異なるものもありますが、大体は、次回生理予定日の17日前から検査を毎日します。時間は決まっていませんが、だいたい毎日同じ時間に検査して、日々の変化をチェックします。反応が濃く出たら、その日か次の日くらいに排卵ということなので、出来るだけ早く性行為します。

• 9月28日
  • u.n

u.n

Amazonとかで見たら、2回用とか、12回用とかいろいろあるんですが、何回用買えばいいんでしょうか?

後、オススメのやつとかあれば教えて下さい!

値段は、大体いくらぐらいなんですか?

• 9月28日
  • まあ

まあ

生理が規則的にこない方などは、多めのタイプを買った方がいいと思います☺️!
    12回分で、メーカーにもよりますが2.3千円あたりかと!

メーカーはそんなに詳しくなくて、安いの買ってます😂💦
    オムロンとか日本製では安かったです!あとドゥーテストも使ったことあります。

• 9月28日
  • u.n

u.n

いろいろ聞いて、すみません

コーヒーさんは、排卵日検査薬使って、どのくらいで、授かりましたか?

• 9月28日
  • まあ

まあ

いえいえ!答えになってないこと多くてごめんなさい🤣

長男は半年授からなくて、排卵検査薬使ったところ一回で授かりました!
    今二人目妊活してるんですが、排卵検査薬使って二周期試しましたが二回とも生理きてしまって😭💦
    排卵検査薬つかったら必ずバッチリと言うわけでもないです笑笑

• 9月28日
  • u.n

u.n

いろいろ聞かせて下さいましてありがとうございました😊

• 9月28日