※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

敷地内に住む義母についての愚痴です。話せる人がいないので、ここで吐…

敷地内に住む義母についての愚痴です。話せる人がいないので、ここで吐き出させて下さい(>人<;)

先週の金曜日の夜、出血少量と軽い腹痛がありました。
主人の仕事の都合もあり、土曜の午後1番で受診予定でした。

ただ、主人の前妻の子供が泊まりに来ていた為、土曜日のお昼ご飯は、義母にお願いしておくと約束して主人は仕事に行きました。ところがお昼を過ぎても義母は来ず、私がお昼ごはんをつくり、片付けし、長男とも遊び、結局普段通りの生活でした。

14時頃、義母が、義弟の子供0歳を抱っこして家に来ました。「買い物に行くって言うから、私が(孫を)みてるって言ったんだ〜」と。私には「体調大丈夫?」とか無しです。買い物行ける元気な人の子供みるより、出血してる私の子供みてよ😭って思いました。

主人が帰ってきた時、長男お昼寝中で、義母にも預けられず、自分で運転して病院へ。切迫早産の診断で、自宅安静。助けてと言えない私も悪いのでしょうが、何だかなぁ。安静中、そればかり考えて、モヤモヤ、イライラしてしまいます。

コメント

みなとちゃん

大変でしたね!💦💦

読んでて思ったのが、義母忘れていたのでは??💦か、旦那がうまく伝えられてなかったか😓 
お昼になっても来なかったら直接連絡してみたらよかったのかなって思いました😅

• マメ

マメ

コメントありがとうございます。そうかもしれませんね…
    私が上手に甘えられれば一番いいんでしょうが、連絡するにも、何て連絡すれば良かったのかも、私にはわからなくて😭
    頼り方?甘え方?下手なんだろうなって思います。

• 9月28日
まりも

大変でしたね(><)
頼りたい時に頼れないのって悲しくなりますよね。
私は里帰り出産してなく産後、自宅に戻ってきて義母の手助けがほしかったのに、義兄の子供の子守りしなきゃ行けないとか言って手伝いなしでした(><)
ホント、辛かったです。。
旦那さんだけが頼りになると思うので無理せずですね(><)
ご近所さんなら、私が長男くんを子守りしてあげたいくらいです‼️‼️

• マメ

マメ

優しいお言葉ありがとうございます‼︎
    産後の手助けがないのも切ないですね…しかもその理由は悲しい😥

敷地内に住んでいるし、旦那と子供の為にと、義母といい関係を築けるよう努力してきましたが、他人に期待したらダメなんだなぁと学びました。
    まりもさん、優しさをありがとうございます😊

• 9月29日