※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne♡mama
ココロ・悩み

夫が1日休みの給料減について文句を言い、家事増やすよう要求。貯金優先で疲れている。

週2パートをしており、今週たまたまパートが1日休み(職場の都合)になったら、「1日分の給料減っちゃうって事?その職場おかしい。働ける内にもっと働ける仕事にしたら?」と、もっと働け発言する夫。家事、育児、仕事のバランスとって働いてるから今はこれで精一杯って言ってるんだけどな。自分は家事やらないくせに、私には仕事を増やして、今まで通り家事育児もやれと言う。貯金大好きでお金を貯める事ばかり考えているけど…そんな旦那と付き合うのが疲れてきました。

コメント

ママリ

酷いと思ってしまいました😿
育児との、両立してるのに「もっとはたらけ」って…これ以上ないひどい言葉だなあと私は感じてしまいました💦
これが決定打にはならないかもですが同じようなことが続くならわたしは別れるかもです💦

  • anne♡mama

    anne♡mama

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😰

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の友達もケースは少し違いますがシングルで0歳の子そだててます。簡単に言ってる訳ではないですが「何とかなる」の気持ちで頑張ってて💧いらないストレス抱えるより何百ばいも良いと言ってます。
    もちろん経済的な不安ありますよね。私も結婚してても全くお金が無くて毎日頭抱えてます。それでもいい方へ迎えるよう何とか頑張ってます☺️
    主さんも、ブレーキが聞かなくなる前に、1度落ち着いて考えてみてくださいね。

    • 9月28日
  • anne♡mama

    anne♡mama

    お友達の方、すごく頑張っていらっしゃいますね!確かにママがストレス抱えて暗い顔してるよりは子どもにとって良いかもしれないです。
    頑張っていらっしゃるのですね。私も暗く考えてばかりではなく前向きになれるよう頑張ります。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    主さんも今も頑張っていらっしゃると思うので!頑張ってる人に頑張れ!ってなかなか厳しい言葉ですよね😓すみません!

    むずかしいけど、少しでもポジティブに考えるようにしたら前向きになれる気がします!

    • 9月28日
  • anne♡mama

    anne♡mama

    いえいえ。マイペースに時間をかけて立ち直りたいと思います。ありがとうございました😊

    • 9月28日
anne♡mama

優しい言葉に涙が出ます…。ありがとうございます。何度も離婚を考えましたが経済的な理由でためらっています。頑張りが認められないのは辛いです。