※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産後のイライラがひどく、同居ストレスもあるため病院受診を考えています。産婦人科か婦人科クリニック、精神科どちらが適切でしょうか。治療内容も知りたいです。

出産してから生理前のイライラが酷いです。
娘が泣いただけで頭を抱えたくなるくらいイライラします。
最近イライラが更に増してて病院に行った方がいいんじゃないかって思います。
今、同居中で同居のストレス?のせいで生理もいつも
たった1週間ですが遅れています。

病院は産婦人科なのか婦人科クリニック?か精神科
どちらを受診したほうがよろしいですか?
またどのような治療になるでしょうか。

コメント

ママリ

産婦人科がいいと思います!
授乳中ならミレーナのような子宮内に入れるタイプの避妊具が月経困難症に効くらしいです。
ピルは合う合わないあるので私はあまりオススメできません、、
あと授乳中は難しいのですが、命の母ホワイトが月経困難症に効くとかなり話題になってます😳

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    今コロナのせいで産婦人科は妊婦さんがほとんどなので嫌な顔されないのかなって悩んでいました😖

    命の母ホワイトもやっぱりいいんですね!
    精神的にもやっぱり効くんでしょうか🥺
    すみません、質問ばかりで💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    命の母ホワイトは生理痛より生理前のイライラや情緒不安定などに効くらしいです!
    ずっと鬱だと思ってた友達が命の母ホワイト飲んでから鬱じゃなかった!と驚いてました😳

    • 9月28日
  • まる

    まる

    そんなに効果が出るんですね!
    さっそく買ってみようと思います!
    遅くまでありがとうございました😊

    • 9月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も産後働き始めてから酷かったです💦

ほんと、こんな事親として言っちゃいけないんですが人に危害を加えるかもと本気で思いました😭
そのくらい自分が別人で、無理だけど良くない時だけ一人暮らしした方がいいんじゃないかとか、そんなレベルでした💦

ちなみに命の母、私は効き目はわからなかったです😣

  • まる

    まる

    私はまだ働いていないんですが
    同じくで人に危害加えそうです💦

    命の母は効かなかったということですが何か治療はされましたか?😖

    • 9月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そういう感覚ありますよね😭
    怒りたい叫びたい壊したい!!って感じでした💦

    結局、息子の体調不良のお休みがかさんでしまい通院する時間を作る勇気がなくて放置してしまいました😣
    1年以上かかったと思いますが、今は極度なイライラは落ち着いてます。

    あと、薬剤師さんが常駐するドラッグストアではPMSを和らげる薬を取り扱うところもあります☺️
    私はこれも効いたんだか...って感じでしたが、命の母も薬もまるさんには合うかもしれないので、とりあえず試してみるのもアリだと思います!

    • 9月29日
  • まる

    まる

    そうなんです!
    まさにそれです💦💦

    そうだったんですね。
    それでも1年以上はイライラと付き合ってらっしゃったんですね😖

    そうなんですか!
    一度相談に行ってみようかと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 9月29日