※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日で計画無痛分娩を予定していますが、入院日が決まってから不安や心配があり眠れない状況です。15年ぶりの出産で、子宮口も硬かったため心の準備が追いつかずビクビクしています。入院が早いのではないかと不安を感じています。経産婦の方の経験談を聞きたいです。

計画無痛分娩を38週6日で予定しています。
3日後の朝から入院になるのですが先週の検診で入院日が決まってからと言うものの、色々考えてしまったりして中々眠れなくなってしまいました😭
後少しで会える‼︎✨なんて思い直すこともあれば初めての促進剤や浣腸、背中の麻酔にビクビクしてみたり…
私自身、3人目の出産になりますが上2人は自然分娩だった事、15年ぶりの出産なので上2人の出産の時を思い出しては怖くなってしまっています💧
先々週の検診では、予定日を過ぎそうですねと言われるくらい子宮口もガチガチだったのですが、先週の検診で急に入院が決まったのであれ⁈ってなってしまい心の準備が中々追いつきません💦
ちなみに、上2人は40週3日とか4日で出産になっています。
少し入院が早いのではないかとビクビクしています…
経産婦さんで計画無痛分娩をされた方、どんな感じでお産が進んだか教えて頂けると嬉しいです😭
よろしくお願いします🥺

コメント

アミエル

1人目自然、2人目計画無痛分娩でした🙋‍♀️
私の産んだ産院は浣腸はやらなかったのでソコはよく分からないのですが、背中の麻酔は……確かにちょっと痛かったです😂←痛くない注射はないですが💦でも、最初針が刺さった瞬間だけであとはもう、全然痛くないですし、促進剤して赤ちゃんがおりてくるまでずーーーっと分娩台で旦那とテレビ見てましたし(笑)
痛くなさすぎて、ホントに生まれんの?ってずっと思ってました😂旦那も、私が痛くもなんとも無いのでやること無くて分娩室で昼寝(笑)
生まれる15分前までテレビ見てました🤣
麻酔が効きやすい人と効きにくい人がいるみたいですが、私はめっちゃ効きました😅産まれる瞬間も、変な話…股の辺りの骨の間を通ってる感覚は何となく分かって、おお!出てきてるー😳って冷静に実感してました(笑)
ただ、無痛だとやっぱり思いっきりいきめなくて、思いっきりいきんでるつもりでも全然自然分娩の時の力は出ないんですね💦
最後は助産師さんが私の上に馬乗りになって、思いっきり全体重かけてお腹を上から下に押されて次女は出てきました🤣🤣
その押され具合がものすごくて、スゴすぎてちょっと笑っちゃって🤣🤣え?!ちょっっっwwって思ったら生まれてました🤣🤣それぐらい余裕あります(笑)
大丈夫です!!!自然分娩に比べたら……もう……無痛でしか産めないと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂き、ありがとうございます😊
    普通分娩の時、凄い絶叫and般若の様に唸ってた覚えがあるので…
    そのくらいの余裕があるなんて💕
    本当私の理想のお産でとても羨ましいです🥺✨✨
    麻酔が効く、効かないはやっぱりその時でないと分からないですよね💦
    そればかりは祈るしかない‼︎
    無痛分娩に対して希望が持てました!✨
    ありがとうございます💕

• 9月28日
🔰

上2人自然分娩で、3人目計画無痛しました☺️

朝NSTしてバルーン挿入🎈
わたしはすぐに陣痛が来て、昼頃分娩室に入ってバルーン抜いて麻酔を入れてもらいました😊
麻酔入れたら少し陣痛遠のいてきてしまったので、促進剤を入れてその日の夕方に生まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    朝からだと夕方に産まれる方が多いみたいですね!
    私はまず促進剤スタートみたいで…
    促進剤での陣痛の進み方にとても不安を感じています😣
    その日に生まれてきてねと今からお願いしておきます✨笑

• 9月28日