※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四歳の長女が幼稚園で浮いている様子に心配。愛想振りまく次女との違いに悩み、どうしたらいいか不安。

年中の四歳の娘がなんとなく幼稚園で浮いてる気がします。今年から入園で、本人はすごく楽しんでいってますが、園庭開放などで様子を見ていたら、いつも一人でフラフラ。
家でも変なこだわりや、人前だと恥ずかしいのかわざと変なことをしたり、、きついこと言ったり。
家の遊びはおままごとが主で、いつもかなりリアルなおままごとです、、
敏感だったり気難しい所がありますが、家では優しく面白いです。人前や幼稚園では出せてなさそうで心配です。少人なので余計に目立つような、、。
どうしたらいいでしょうか?

次女3歳は愛想を振り撒き、園庭開放でも幼稚園児に溶け込んでいます。同じように育ててるつもりですが、すごく悩みます。

あと私も長女のことに関してはすごく気にしてしまうのもいやです😭

コメント

ゆう

優しさと面白さを人前で出せないのが心配ですか?本人がそれで仲間はずれにされて苦しんでいるなら別として、何も問題ないように思えますよ☺お母さんが『人と違うこと』に抵抗があって気にしてしまっているだけのように感じます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶け込んでいないのが心配になってしまいます😭
    おっしゃる通り、人と違うことにすごく拘ってしまいます。私は溶け込んでいたかったタイプなのでそこが一番気になってしまって😭

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    そのことでお子さんが悩んでから、お母さんも一緒に考えてあげるといいのかなーと思います。今からどうにかしようとすると、お子さんの長所が消えてしまうと思います😄

    • 9月28日
★ 3 kids mama ★

今、それで本人が苦しんでないのであれば親は見守ってあげていいんだと思いますよ☺
とはいえ『小学生になったら大丈夫かな』とか気になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は全然気づいていないというか、、😭そこが余計に心配になってしまいます。
    自分は溶け込んでいたいタイプだったので勝手ですが、見てるのが辛くて😭

    • 9月28日