※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

2歳の息子に怒り、昼寝の時間に苦労しました。下の子に気を取られてしまい、寝かしつけで苦労。息子の顔を見て反省し、公園に行く約束をしました。

2歳の息子にかなり怒ってしまいました。
昼寝の時間はいつもすんなり寝るのに
今日は家に下の子の様子を見に保健師が訪問してきて下の子ばっかりになってしまいました。
でも自分ではそんなこと気づかず、、
昼寝の時になかなか寝ないで何度も何度も怒ってしまって、結局ぎゅーしながら寝てきました。
寝る時も何度も泣きそうになる息子の顔見てすごく胸が痛みました。

ほんとにごめんなさい
だめな母でごめんね
起きたら公園に行こうね
大好きなアイス一緒に食べようね

コメント

お母さんにも感情があって
怒ることは誰でもあります☺️👏
イライラして怒ってしまったとしても大事なのはその後のフォローです😄公園に行って大好きなアイス一緒に食べてあげてください😊🍦
全然ダメなお母さんじゃないですよ😌

• えす。

えす。

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言ってもらえると気持ちが少し落ち着けます。
    午後は息子といっぱい遊んであげたいと思います😭

• 9月28日
キリン

毎日子育てお疲れ様です🙇‍♂️
お2人のお子さんの育児尊敬します🥺
まだ7ヶ月で何もわからないのに1人でイライラしてしまって怒ってしまいます。
そして反省の繰り返しです。
1人でこんななのにお2人ってすごいです🥺
本当に尊敬します🙇‍♂️
全くダメなんかじゃないです!
私が言ってもって感じですが💦
でも言わせていただきたいです。ダメなんかじゃないです!!立派です😌

• えす。

えす。

ありがとうございます。
    私も怒って反省怒って反省の繰り返しで、でも今日は結構なトーンで怒鳴ってしまったのでものすごく反省してます。🤦‍♀️
    ままのことを嫌いになっちゃったかなとか今でもおもってしまいます🥺

• 9月28日
  • キリン

キリン

母親も人間なので理不尽に怒っちゃうこともあります🥺
    それでも子どもは無条件に私たちのことを愛してくれますよね😌
    普通なら嫌われるのに子どもは今お母さんが1番大好きですよね😌
    それって毎日抱っこしてくれたりご飯作ってくれたり、
    たまーーにワガママ聞いてくれたりw日々の愛情が伝わってるのかなって勝手に思ってます☺️
    私はなのですが、反省したら素直にごめんねって起きてる時に言います!
    怒って嫌な事だけじゃなく、愛してくれてる事もちゃんと伝わってると思います😳
    1人の育児しか経験した事ないので偉そうなことは言えないですが…一緒にアイス食べたり公園に連れてってくれたりそれもぜーんぶお母さんの愛情だとお子さんに伝わってると思います☺️

• 9月28日
  • えす。

えす。

遅れてすみません。
    ありがとうございます😊
    昨日は夜寝る前にいっぱいぎゅーしてあげました。
    今日もなかなか寝なかったのですが一緒にゴロゴロして遊んでたら寝てくれました。
    ほんとに気持ちの余裕って大事ですね⭐️
    これからも息子と楽しく向き合って行こうと思います😳

• 9月29日