※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

簡単なお弁当についてこのご時世遊びに行けるところがないので、休みの…

簡単なお弁当について

このご時世遊びに行けるところがないので、休みの日はもっぱら大きな公園にお弁当を持っていきます。
が、お弁当作りが負担です😅
どこかで買えばいいですが手頃なものがなく、安心面からもお弁当を作っていきたいのですが、め、、面倒くさい。そして時間がかかる笑

ズボラなわたしに、アドバイスあったらお願いします!
できるだけ、タンパク質野菜もとれるものがいいです。
最近はサンドイッチ率が高めです。
先日焼きそばを作ったら、やはり息子は食べにくいようでボロボロこぼしていて。やっぱりおにぎりなのかなーと思いました💦

コメント

ママリ

おにぎり!ウインナー!ブロッコリー!
って感じのお弁当です😅
ウインナーとブロッコリーは茹でるだけ。
同じタッパーにモリモリ詰めて持っていきます。
気が向いたらプチトマト入れたり、卵焼き焼いたりしてます。
誰にも見せないので超適当です👍
娘はこの組み合わせが大好物で、いつも完食です✨

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!
    そうですね、もう時短、入ってればいい!でいいですよね。そこに手間かけるなら朝や夜で栄養補ったほうがいいと思います。(お弁当持って公園に行くと夕飯作るのも疲れちゃうんですけどね笑)
    超適当がいいです!
    ちなみに、おにぎりの中身何入れますか?大人とお子さん同じですか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜
    私自身あまり器用ではないので、お弁当のことは頑張りすぎないようにしてます😅

    おにぎりはふりかけを混ぜ込んでます。
    娘が手伝いたがるので、ごはんまぜまぜするのをやらせてます♪
    最初は海苔も巻いてましたが、食べにくいようなのでなしにしました😃
    大人も同じの食べてますよ〜!

    • 9月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ふりかけ!いいですね😁!
    これからは公園向きの気候になるので適当弁当で出かけたいと思います!ありがとうございます😊

    • 9月28日
なちゃ

私もサンドイッチばかりです(^◇^;)
でも夕飯の残りのハンバーグや
チキンカツなどちょっと肉系
ガッツリしたの入れたりして
結構な満足感♡
娘の反応は特に良くもないですがw
クルクルサンドイッチ?も娘用に
よく作ります(^^)

海苔巻きを作った時は
見た目の華やかさと新鮮さでか
パクパク食べてくれました!
サラダ巻きや肉巻きなどです(^^)

私も皆さんがどんな工夫してるのか
知りたいですーw

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!
    同じく!中には冷凍しておいたハンバーグや豚バラで作る照り焼き入れていきます😊(豚バラ照り焼きやったことあります?楽ウマです💓)

    海苔巻きはレベルが高いです!やったことないです!もしかしておにぎりより楽ですか?
    美味しそうです💓海苔巻きのみですか?他のおかずは入れますか?

    みなさんのお弁当気になりますよねー!

    • 9月28日
なちゃ

豚バラで作る照り焼き!!
美味しそう!聞くだけでお腹空く
メニューですね!笑
今度作ってみます!!笑^^

海苔巻きだと1つ1つを
おにぎり握るより楽ですよ!
1本海苔巻き作ったら包丁で
一口サイズに切って量産出来る
のでwとか言いながら私もあまり
上手じゃないので、
あんまり具を入れ過ぎると
上手く巻けなくて崩壊しますがw

他のおかずはウィンナー、卵焼き、
きゅうりのハム巻き、
ブロッコリー…とか結構普通ですねw

あと娘がマカロニにハマってる時は
カニカマときゅうりとマカロニで
マヨ和えしたりしてました!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですねー!!
    海苔巻き作ってみたくなりましたが、うちにはまきすがありません😂笑まずはそこから笑

    色々作られていますね!!
    素晴らしいです!!
    公園楽しみましょう💓

    • 9月28日
ママリ

おにぎり、ウィンナー、冷凍唐揚げ、キャンディーチーズ、ブロッコリー、ミニトマトが定番です!
ゆとりがあれば卵焼きも作りますが、面倒ですよねー😂
自分だけならおにぎりだけで良いんですけどね🤣

あとは上の子にはぷるんとを凍らせて持っていきます😃

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!
    ぷるんととはゼリーですか??

    おにぎりの中身は何ですか?お子さんも同じもの食べていますか?😊

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    ぷるんとはゼリーです😊
    幼稚園のお兄ちゃんが好きなので持っていきます😄

    おにぎりの中身は昆布、おかか、鮭、ふりかけをかけたおにぎりにする時もあります😊
    基本的にはみんな同じ物を食べてますが下の子はまだ唐揚げやウィンナーは食べないです💦
    下の子にはバナナを持って行ったり、おにぎりを食べなかった時のためにアンパンマン パンを持って行くようにしています😃

    • 9月29日