※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

1歳4ヶ月の娘がお昼寝した後、一緒に横になっていると実母に 普通主婦…

1歳4ヶ月の娘がお昼寝した後、一緒に横になっていると
実母に 普通主婦は子供が寝てるうちに家の事したりするのに!
あんたみたいな主婦おらんわ!って言われました私っておかしいですか?💭😶

ちなみに家事は割と簡単に午前中に済ませたり週末主人がいる時にまとめてしちゃったりしてます。夜ご飯の用意は夕方から始めて主人がお風呂に入れてくれてる間に作ります。

コメント

あなち

いや
おかしくないと思います!
そうしたほうが
効率がよかったり
子供の相手もできるから
いいと思ってはいますが
私だってのんびりまったりしたい😊

• みい

みい

寝ててもいつまでも隣におるから離れたらすぐ起きるねん!って言われるんですが離れたら離れたで 一軒家なのですごく心配になって気が休まりません😭💧

• 9月28日
桜華

お母さん厳しいですね😅
体休められるときに一緒に休めたらいいと思いますよ☺️
家事だってサボってる訳でもないんだし、ご主人から指摘されてるわけでもないのでいいじゃないですか😄👍

• みい

みい

結構昔の考えの母親なので😫💭まあまあずぼら主婦だとは思ってますがそれなりにやる事はやってるし最近毎日公園に行きたがるので私の体力が持たないです😫💧

• 9月28日
  • 桜華

桜華

寝れるときに寝ておかないと、いざ体調崩して迷惑かけられないでしょー‼️位に言い返しちゃえばいいんじゃないですか👍
    育児してるのお母さんじゃないし、くさんの代わりはいないのですから☺️

私は実両親との同居ですが、ちょいちょいイライラ発言されて、その度に受け流すが無視か、たまにブチッと切れてギャーギャー言い返しちゃう大人気ない人間です😁💦💦

• 9月28日
  • みい

みい

実親だからこそ、イライラ発言容赦なくされますよね😂うちの場合お義母さんの方が優しいです😂家が目の前なだけあって頼る部分も多いので性格的にもなかなか言い返せません😭💧羨ましいです🤦🏼‍♀️💭

• 9月28日
  • 桜華

桜華

お義母さんが優しいのは救いですね☺️✨
    実親はほんと容赦ないですよね😅私はたぶん、くさんよりかなり頼ったりお願いしたりしてるくせに、言い返しちゃうようなひどい娘です😂💦
    ほんと、母には足を向けて寝られないって思うこと多々なのに、ふだん我慢してるとたまにドッカーンと爆発しちゃいます💣💥
    でも、何だかんだ言っても、何事もなかったように普段通りに戻れるのも親子だからなんでしょうけど(笑)

気にせず、さくさくっとお子さんと一緒に寝ちゃいましょ😁

• 9月28日
  • みい

みい

私も多分負けないぐらい甘えてしまってます💧(笑)同居や実家がすぐ前だとどうしても頼ってしまいますよね😂💧ドッカーンと爆発した時、私は隠れて泣いてしまうメンタル弱めなタイプです😂

もう起きたのでちょっとでしたが隣でゴロゴロできました👍🏼💭ありがとうございます🥺

• 9月28日
  • 桜華

桜華

何だかんだ言っても、実家ありがたやーですよね🙏✨✨

正面突破でぶつかり合うことが良いことばかりではないので、溜まった鬱憤や悲しい気持ちはご主人にそれとなく汲み取ってもらって下さい💖

毎日お疲れ様です😃
    お互いゆるゆるっと、頑張りましょう~👍

• 9月28日
  • みい

みい

そうなんですよね😂🙏🏼(笑)
    主人はそういう時は汲み取ってくれて甘えさせてくれるのでこれからも助けてもらって頑張ります🥺スッキリしました!ありがとうございます✨😭

• 9月28日
  • 桜華

桜華

素敵なご主人羨ましい🤤✨
    家は汲み取ってくれないので、ひたすら私が愚痴愚痴言ってます😂😂😂

少しでもお役に立てて良かったです☺️✨

• 9月28日
ルト🔰

私も息子が寝てたら一緒に寝ちゃう時もあります🙄

子どもの世話をしながら旦那さんに文句言われない程度に家事をしてれば子どもが寝てる間くらい自分の休憩時間にしたいです‼️

• みい

みい

寝ない時は寝てる間に家事してらっしゃいますか?🥺主人は休める時に休みなよ、ってスタンスの人なんですがどうしても実家が目の前なので😢💭

• 9月28日
  • ルト🔰

ルト🔰

いつもご機嫌に起きてる間に家事してます😊

放ったらかし過ぎてたまに息子に申し訳なくなるくらいです😂

• 9月28日
  • みい

みい

私だけじゃないと思うと少し安心しました😭😂私もたまに申し訳なくなって逆にすごく遊びに気合入る時があります(笑)

• 9月28日

人によりますよね笑
子供がひとり遊び出来なくて家事が中々できない人なら子供の昼寝中に家事やるだろうけど笑
普通に家事が出来れば子供の昼寝なんて唯一の一人時間なんだから好きにしていいと思います😂

• みい

みい

わりと一人遊びは上手な方なので普段のやり方でもなんの不自由もなかったんですが💧😭(笑)実母曰く昼寝中にゴロゴロする事よりも、隣にいることが問題のようです💭自分の時間は作ったら良いけどいつまでも隣にいるな!と😅

• 9月28日

自分のやり方、自分のペースでいいと思います💦🤔
私も隣で昼寝したりゴロゴロしたり、途中で離れて自分のことやったりしますよー
それで実母や周りに何か言われたことは一度もないし、それが主さんのやり方ならいいと思います🥺

• みい

みい

やっぱり自分の時間も必要ですよね🥺お昼寝一回の今、お昼寝の時間はすごく貴重なので😅💧

• 9月28日
ゆ

うちは産後から昼寝中は休憩タイムですよー🤔起きたら嫌だから家事した事ないです😂

娘さんの親は「く」さんなんですから「ふーん、実母はそうだったんだねー🙄へぇー😑」位で聞き流して大丈夫と思いますよ😊

最悪、お母さんいない時はしてるけどねー今日はお母さんいるし休憩ーって嘘つくかも😂(笑)

• みい

みい

私だけじゃないと思うと安心しました😂💭なかなか嘘が苦手なタイプで😫💧(笑)いつも馬鹿正直にペラペラと言っちゃいます😂

• 9月28日
むぅ

私も娘がお昼寝中は、家事など一切せず、いっしょのベッドで横になってゴロゴロしたり、携帯いじってます☺︎
私は娘寝かせている寝室は2階ですが、同じ理由で同じ空間にいます!
ベビーモニターも検討してましたが、今更感もあるのでとりあえずやめました。
専業主婦としてちゃんとやることはやってるのに文句言われる筋合いないですよ😌

• みい

みい

同じ方がいてよかったです😫!やっぱり今更ですよね🥺月齢も同じようなので同じく今更感あってベビーモニターやめました😂かなりかなりかなりズボラ主婦だとは思いますがやるべき事はやってるのでお昼寝中は自信持ってダラダラします😂✨(笑)

• 9月28日