※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん★
妊娠・出産

エコー写真で男の子か女の子か分からず、皆さんの意見を聞きたい。体重が小さいか心配。左側の白い丸が陰嚢と言われたが、よく分からない。

エコー写真の性別について質問です♪今まで中々性別が分からなかったのですが、9ヶ月に入って男の子じゃないかと言われました!!3人の先生に男の子っぽいと言われたのですが、まだ確実に確定ではないようです!!

私自身初めての出産なので男の子でも女の子でも、
どちらでもウエルカムです(^^)♪♪
皆さんから見てどちらに見えますか!?
意見を聞かせていただけたら嬉しいです!!

また34週6日で体重が2003gだったのですが小さいでしょうか(><)!?

因みに、エコー写真の左側にある白い丸が陰嚢だと説明がありました!!ですが自分ではイマイチよく分かりません💦

コメント

あたん(´ω`)

見辛いかもしれませんが(>_<)

• あんぱん★

あんぱん★

ありがとうございます!表があるんですね✨✨下の線よりは体重があったので少し安心しました😭✨

• 7月15日

エコー写真のことはよくわかりませんが…

私も推定体重同じような感じでした!39w0dでの出産直前でのエコーで
2700〜2800gと言われていたけど、
実際生まれてきたら3374gもありました(^^)(笑)

• あんぱん★

あんぱん★

ありがとうございます!✨
    そうなんですね!!実際誤差が結構あるんですね🙀!!あまり心配しなくても大丈夫かもですね😅✨お子さん5ヶ月なんですか?♪子育て頑張ってください✨✨

• 7月15日
こざこざ

うちはそれはもう毎回毎回ご立派なものを見せてなものを見せてくれまして、、、男の子確定です笑

エコー写真の感じがなんとなく似てるような気がするような!
どうでしょうか!

• こざこざ

こざこざ

ちょっと誤字がありました!失礼しました^^;

• 7月15日
  • あんぱん★

あんぱん★

ありがとうございます✨エコー写真、すごくハッキリしていて立派ですね!!笑✨
    確かに比べてみると似てるきがします!!
    こざこざさんのはタマタマとおちんちんがちゃんとあるように見えます💓
    私のはタマタマしか見えませんがちゃんと先っぽついてますかね😭?笑
    角度的に映らなかったか、ただ小さいのか、、、(笑)

• 7月15日
  • こざこざ

こざこざ

先っぽくんは角度的に写らなかったんですよきっと!笑
    次の健診でまた見えるといいですね〜(*^^*)

• 7月15日
  • あんぱん★

あんぱん★

はい!✨次の検診でははっきり分かるといいです😌💓お互い楽しみですね✨出産頑張りましょうね!♪

• 7月15日
☀️

3姉妹ママで、4人目妊娠中の者です( ´ ▽ ` )ノ
只今、8ヶ月なんですが…毎回逆子や横位の繰り返しで足もガッチリクロス…性別今だに分かっていません´д` ;
9ヶ月まで一度もお股見えなかったんですか?!(◎_◎;)
『男の子っぽい!』とか『女の子っぽい!』とかもなく、9ヶ月で男の子と分かった感じですか?>_<
私も早く確定して、ベビー用品購入したいですー(;_;)

• あんぱん★

あんぱん★

私は20週くらいから検診の度に聞いていたんですが、分かりにくいなぁ💦とか足閉じてるね💦とか、もやがかかってて見えにくい💦など言われ続け男の子っぽいとか女の子っぽいとかも何も分からず9ヶ月になりました!🙀✨
    病院の先生も忙しそうだったから
    あまりしつこく聞けなかったのもありますが😅
    もうここまで来たから分からないまま出産なのかな?と思いつつ、9ヶ月入ったくらいでもう一回ダメもとで聞いたら、男の子じゃないかな!?とのことでした😳✨

服とかベビーグッズは性別分かる前に用意したので、ピンクの服とかもあります!笑
    性別分からないとグッズとか揃えにくいですよね😩💦💦

そして三姉妹ママすごいですね✨👏✨
    4人目どっちかホントに気になりますね!
    性別分かるの楽しみですね💕諦めず毎回聞いてみてください✨

• 7月15日
  • あんぱん★

あんぱん★

あ!あと因みに、私の友達は8ヶ月まで女の子と言われていましたが、9ヶ月になって男の子だ!と言われてましたよ😳💦✨

• 7月15日
  • ☀️

☀️

私は、人気の総合病院に通っていて、毎回忙しそうなのでじっくりとは見てもらえず…しつこく聞くわけにも行かないのでσ^_^;
    モヤモヤしながら帰宅しています…´д` ;(笑)
    希望は、男の子なのでぱん★さんみたいにタマタマ現れないかなぁ〜と期待しています\(//∇//)\♡
    お友達さんの話は、最近の話ですか?!(◎_◎;)
    お友達さん女の子と言われたときは、割れ目ちゃんや子宮も確認出来たんでしょうか?>_<

• 7月15日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなんですね!!それだとなんか聞きにくかったり淡々と終わっていくと聞けないですよね😭💦分からないとほんとモヤモヤするの分かります!!🙀

女の子もう3人もいればそろそろ男の子いいなと思いますよね😌💓タマタマが現れることを私も祈ってます📣💕🎌💪
    私はずっと分からないので女の子だなと思ってました!!でも9ヶ月になって男の子宣告だったので、まだ分からないものですね😳

友達は3月に出産しました!!✨
    子宮とか割れ目のことまでは聞いてないんですが、女の子決定みたいに言われてたそうです🙀💦友達は女の子希望だったので、物凄くびっくりしてましたよ😳!!笑
    でも生まれてきたら男の子もすごい可愛いと話してました😌✨

• 7月15日
  • ☀️

☀️

羨ましい〜\(//∇//)\♡
    私もここまで分からないの4人目にして初めてなので!(◎_◎;)
    上の3姉妹は、女の子なのに確定早かったです!>_<
    お友達さんや、ぱん★さんの病院は総合ですか?( ´ ▽ ` )ノ
    エコーの、機械も古くないですよね?>_<
    後期に男の子羨ましすぎる♡
    男の子菌分けて下さい\(//∇//)\♡

• 7月15日
  • あんぱん★

あんぱん★

ホントですか!それならまだ希望ありますね😊✨✨💕私の周りは今年男の子の出産ラッシュなので、男の子菌うつればいいです🤗✨💕笑
    私の病院も大きな総合病院です!多分機械も古くはないと思います✨

• 7月15日
  • ☀️

☀️

私の周りも男の子ラッシュなんですよねー>_<
    芸能人も男の子ラッシュですよね?\(//∇//)\♡
    あやかりたいです(o^^o)
    排卵日狙ったりしましたか?>_<
    今回、産み分けしたので期待してしまいますσ^_^;

• 7月15日
あんぱん★

ほんとですか✨これはあやかりたいですね😊💕確かに芸能人も多い気がします😳✨

私は産み分けとかはとくにしてなかったです!妊娠してとても嬉しかったですが、予定外でした😳✨笑
産み分けしたのですね💓これは男の子になるといいですね✨

☀️

お返事遅くなり申し訳ないです(´・_・`)
通知来なかったので(T ^ T)
予定外の妊娠ということは、子作りしてなかったとか、避妊してたのに妊娠したということですか?>_<
排卵日関係なく、何回か仲良しした感じですか?(^-^)/
今回、基礎体温もつけて排卵検査薬も使用して排卵日狙ってみました^_−☆
結果はどうかなぁ…´д` ;

• あんぱん★

あんぱん★

全然大丈夫です♪★

そうですね💦避妊はしてなかったので、妊娠する可能性はないとは思っていませんでしたが、たまたま妊娠しました😳!!
    でも主人も私も子どもは大好きなので喜んでます✨😆💕

基礎体温もしっかりやっててすごいですね✨結果ほんと楽しみですね😌✨なんか家族が沢山増えるっていいですね💕賑やかになりますね♪

• 7月15日
  • ☀️

☀️

もし、女の子なら5人目チャレンジです(´・_・`)
    田舎なので、周りからは男の子期待され望まれます( ; ; )
    『旦那さん肩身狭そう…』や『女の子ばっかりで、残念やなぁ〜』とか言われ放題です。

• 7月15日
  • あんぱん★

あんぱん★

おはようございます✨
    そうなんですね😳✨女の子なら5人目チャレンジとかすごいです!!😭✨

確かに周りからのプレッシャーかかりそうですよね😣💦期待されてると余計色々考えてしまうし、そんなこと言われたくないですよね😩!私も田舎かつ、私自身が三姉妹なのでそういうの分かります😭

• 7月16日
  • ☀️

☀️

分かって頂いてありがとうございますm(__)m
    周りからしたら、私は子供を産むだけの道具なのかも…ですが、きっと、男の子産まれるまでずーっと言われるので…。
    体力、年齢許す限り旦那を安心させてあげたいので頑張ります。
    旦那に男の子抱っこさせてあげるのが夢なので(´・_・`)

• 7月16日
  • あんぱん★

あんぱん★

周りがそう思ってたらなんか悲しいですよね😔💭でも!あーこさん頑張ってるし、きっと男の子来てくれる!と信じましょ😳✨
    旦那さんも息子さんを抱っこできるといいですね♪♪
    そして、そもそも妊娠出来ること自体、嬉しいことですよね😌💕

そうですね😣!体調とか体力もいるので、あまり無理はせず、あまり自分を追い込まず、リラックスしてくださいね😌💕
    赤ちゃんもお母さんに会えるのきっと楽しみにしてますよ✨✨

• 7月16日
  • ☀️

☀️

はい!
    もちろん、授かるだけでもありがたいことだし、無事出産出来ることは奇跡です!
    しかも、みんな超スピード安産なのでありがたいです>_<♡
    男の子来てくれますかね?(´・_・`)
    お腹の子男の子ならなぁ…と毎日考えてしまいます( ; ; )
    親の勝手で、申し訳ないです。
    両方育ててみたい…と欲がでます>_<
    次の健診で、性別確定するかも…なのでドキドキ吐き気します(T ^ T)
    周りのおばばたちは、会うたび『どっちな?男の子産まれるまで頑張れ』と…耳にタコです。

• 7月16日
  • あんぱん★

あんぱん★

すごい!✨スピード安産なんてめっちゃ理想です!!✨私は初めてなので恐怖でいっぱいです(笑)最悪出産しながら死んだらどうしようとか考えてしまいます😭(笑)

男の子ならなぁと考えてしまうのはしょうがないですよ😌!💡女の子3人もいるし、次は男の子がいいと私もきっと思ってしまうと思います!!!
    私も今回男の子なら次は女の子がいいですもん😊✨
    昔の人ってそういうの気にしますもんね💦
    跡取りがどう~とか💭
    毎回毎回聞かれたり言われたりするとうんざりしてしまいますね😩!

• 7月16日
  • ☀️

☀️

旦那次男なので、関係ないんですけどね…´д` ;
    この辺は、『男の子産んだら偉い!立派!』というのがあります…(´・_・`)
    女の子認められてないみたいで、つらいですけど。
    ここに住んでる限り男の子産まないと!
    という感じですね(T ^ T)
    私は、将来三姉妹と女子会するのが楽しみです\(//∇//)\
    旅行行ったり温泉行ったり>_<
    服や靴もシェア出来るし、恋愛話も聞いて盛り上がりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    パパ可哀想ですけどね…σ^_^;(笑)
    だから、早くパパの仲間も産んであげないと!!( ̄^ ̄)ゞ

• 7月16日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなのですね!旦那さん次男なのに😩
    それぞれやっぱり考え方があるんですね🙀!!女の子も認めてほし~😣✨

そうですね!💓うちの三姉妹はめっちゃ仲良くてみんな結婚してますが今でも3人で買い物行ったり母親と4人でよく女子会とかしてます!笑
    いつかそういう日がきっと来ますよ~💓
    楽しみですね✨✨旦那さんの仲間と増えるといいですね💓

出産の時は3人のお子さんどうするんですか!?

• 7月16日
  • ☀️

☀️

実家で見てもらいます(o^^o)
    めっちゃ近いので>_<
    旦那も赤ちゃん毎日見に来ると思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    あと、完全分離型の二世帯建つんです( ´ ▽ ` )ノ
    中身も全部別なのでお互い気を使わず済みます☆
    出産に引越しにバタバタしそうですσ^_^;
    ぱん★さんの赤ちゃん性別まだ確定ではないんですよね?>_<
    また、連絡してほしいです(^O^☆♪
    性別も気になるし、ぜひぜひ産まれてからも連絡ほしいです♡
    私も後期まで性別分かってないので、結果気になります〜&男の子期待しちゃってるので(⌒-⌒; )

• 7月16日
  • あんぱん★

あんぱん★

実家で見てもらえるんですね✨そして分離型の二世帯だったら気を使わないし、何かあった時困らないですね😊💓いいな~✨✨
    これからやること沢山ありますね✨

私は多分男の子だけど、産まれるまでは確定ではないよって言われてます!✨
    なので男の子だろうなと思ってはいますが、万が一の事を考えて女の子かもという心の準備はしてます😌💕
    来週の21日から予定日の8月16日までしばらく早めの入院になるのでその間に何か分かったり、産まれたらまたどっちだったか報告しますね😆💓✨

• 7月16日
  • ☀️

☀️

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    早めの入院になるんですか?!(◎_◎;)
    何か問題でもあるんですか?( ; ; )

• 7月16日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなんです🙀💦妊娠8ヶ月の時から妊娠糖尿病になってしまって😅
    6月は糖尿内科で二週間入院し、今は退院したのですが
    来週からは36週になるので産婦人科で少し早めに管理入院するんです🙀💦
    今のところなにも問題なく順調なんですが、
    妊娠糖尿だと、赤ちゃんが大きかったり小さかったり早産とかすることもあるから、一応早めの入院だそうです😩💭

• 7月16日
  • ☀️

☀️

そうだったんですね…(´・_・`)
    安産願ってます>_<
    私の超スーパー安産菌いっぱい送っておきますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月16日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなんです🙀💦でもあと1ヶ月ほどなので頑張ります😊✨✨あーこさんのスーパー安産菌もらっていきます!😆💓近々
    いい報告できるといいです✨
    ではまた結果分かったら報告しますね😊💓

• 7月16日
  • ☀️

☀️

了解ですo(^▽^)o♡♡
    お互い出産頑張りましょ〜☆
    暑い夏乗り切りましょうね!>_<

• 7月16日
☀️

下にコメントいってしまいました>_<
見て下さい(^-^)/♡

• あんぱん★

あんぱん★

以前の性別についての質問で、まみさんにコメントしていただいた者です!!
    出産して性別分かったら連絡をとの事だったので、少し遅れてしまいましたが連絡させていただきます(^^)★
    8月13日に2908gの男の子を出産致しました!!やはりあのエコーの見え方では男の子だったようです!
    まみさんは性別わかったでしょうか!?
    4人目のお子さんの出産頑張ってくださいね✨
    初めての育児になれておらず、返信に遅れたりすると思いますがすみません😣💦

• 8月26日
  • ☀️

☀️

出産おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    只今、切迫中〜>_<
    でも、上に3人いながら安静には、とても無理ですσ^_^;
    3人とも切迫になったし、慣れっこです(笑)
    34wですでに2500gあったので、産まれる時はどうかなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    もう、毎週健診なので安心です♡
    37wまではお腹にいてほしいところです…(⌒-⌒; )
    7日以降ならいつ産まれてもOK!なので、頑張ります(^_−)−☆

• 8月26日
  • あんぱん★

あんぱん★

ありがとうございます!✨
    切迫中なんですね!!😳
    出産して初めて子育ての大変さを知ったので上の子見ながらの出産、本当に尊敬します😭!!!
    なかなか見ながら安静には難しいですね🙀💦34週なんですか♪いよいよもうすぐですね😆💓でももう2500あったんですか!!順調ですね✨37週までお腹にいてくれることを信じて頑張ってくださいね😌💕
    きっと赤ちゃんも会えるのを楽しみにしてますね♪

• 8月26日
  • ☀️

☀️

34wの健診で2500g以上ありました( ´ ▽ ` )ノ
    今は、35w2dですよ〜!!
    小学校の運動会もあるので、早く産みたいので、37wになったら今まで以上に動き回って38wまでには産みたいです!(^O^☆♪
    長女ちゃんの初の小学校運動会見てやりたいので>_<
    今年から日にち変わったらしくて、予定日とかぶりそうなんですよ( ;´Д`)
    だから、早く産みたい〜ヽ(´o`;
    次女ちゃんの保育園の運動会もあるし、バタバタですσ^_^;(笑)
    頑張ります☆〜(ゝ。∂)
    あんぱん★さんもファイトp(^_^)q !!

• 8月26日
  • あんぱん★

あんぱん★

そうなんですか!じゃああと3週間くらいで38週なんですね💓💓💓
    楽しみですね~✨✨長女さん初の運動会!!それは見に行ってあげたいですね💓
    イベント盛りだくさんでホントにバタバタですね😳✨✨
    母子ともに無事に出産できるよう応援しています☺️✨
    私もこれから頑張ります!!お互い頑張りましょうね✨またいい報告まってます♪

• 8月26日