※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。子供が寝ないし手がかかりすぎて疲れています。1人遊びもせず、夜中も何度も起きます。どうしたらいいでしょうか。

心が折れそう。
産まれた時から全然寝ない子で寝ても音ですぐ起きたり本当に手のかかる子でした。ここ最近はさらにひどくお昼寝なんて一日15分くらい。そのくせ起きたらすぐグズグズ。1人遊びなんて全くしてくれません。ちょっとそばから離れただけでギャン泣き。人見知りもひどく親にも預けられない。夜中も4回くらい起きます。毎日毎日寝不足で昼間一緒に寝たいのにお昼寝短すぎて一緒に寝れない。抱っこばっかでおろしてもすぐ泣く。もー肩こりもひどいし泣いてばっかりで疲れます。そんなお子さんお持ちの方どうされていますか?
お昼寝しなくても1人で遊んでくれるといいんですが遊んでもほんの1分くらい。茶碗洗いやトイレすらも機嫌よくいてくれない。私はいつ休めばいいのか…。オモチャを預けてもダメ。何してもダメ。はー。どうしていいか分からない…。

コメント

パール

全く同じです😂 我が家は未だに夜3-4回起きますよ。妊娠時も含めてなんやかんやで3年くらい夜通し寝てません。

後追いもひどくて1人遊び全然できませんでしたが、2歳過ぎて少しずつ一人遊びはマシになってきた気がします!

近くに家族がいないのでもちろん預けることもできません💦

1歳になる前まではジーナ式ネントレをして昼寝は30分から1時間くらいしてくれたときもありましたが、日本に帰ったりして(海外に住んでいるので)生活リズムが崩れてまたトレーニングするのも大変なのでそのままです...

いつか終わるので頑張りましょう😭😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏

今も夜中起きたりするんですね😣
    いつになったら朝まで寝てくれるのか…個人差はあってもこの月齢で朝までグッスリだと聞くと羨ましくなります🌀
    海外に住んでらっしゃるんですね!なら尚更実家に頼れる距離でもないので大変ですね😣

お互い頑張りましょう👌🏻

• 9月28日
あこ

私の子の時もグズグズ酷かった時あります。その時は、ベビーサークルの中に大きめのおもちゃ入れて出れないようにして、泣いてようが何してようが、トイレに行ったりご飯をルンルンで作ってましたよ😌
夜も眠くないなら寝なきゃいいんじゃない?って思って泣かせてました😭そしたら疲れて寝てました😌
鳴き声が気になるなら音楽聴きながらもいいと思いますよ☺️

• mama

mama

私も最初は少しくらい泣いても…という気持ちでご飯したりしてましたがもうオエッとなるくらい泣くのでさすがに抱っこしたりおんぶしたりになりました。今では声が枯れてます😢

• 9月28日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
うちの長女もそうでした。赤ちゃんてこんなに大変なの?全然ママの時間のないやん!パパでもダメなのでもう諦めて1日ずーっとおんぶしていました笑 お昼寝も3時間ずーっとおんぶ!夜寝るときは抱っこで寝かせてその後布団に下ろしてもずーっとピタッとくっつき虫で一緒に寝てました笑 支援センターみたいな所で真新しい場所に行けたらいいんですけどね、、、

• mama

mama

ほんとパパでもダメですよね。
    いつ自分の時間作ればいいのか…
    子育てはそんなもんかもしれないけどやっぱりちょっとでもいいから自分の時間が欲しい😭
    kさんも大変だったんですね🥺
    添い寝とかしたら自分も動けないんですよね😂
    私は支援センターに行くこと多いですがそこでも相変わらず抱っこです😢でも気分転換だと思って連れてってます😶

• 9月28日

懐かしい😌

何と我が家は2人ともそれでした😂
もう開き直るしかないです😌
本当そのうち寝るようになりますから😌

もうね、多少ないてもちょっとは安全な場所で待ってもらうのもありですよ😌

• mama

mama

2人ともだったんですね!
    私は上の子達女の子も男の子も経験してきて女の子はすごく楽だったんですよね…だから今回も楽だと思ってたら一番大変でした🥺
    今日もやっと昼寝してくれてトラックが家の前を通りそれで起きました。工事とかやってるとホント最悪です😣寝てくれる子が羨ましい😭

いつか終わると思って頑張ります😢

• 9月28日