※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼 baby
妊娠・出産

妊娠を避ける方法について相談しています。

結婚前は結構エッチしていましたが、一人目出産してから旦那はもう誘ってこなくなりました。

聞いてみたら、一人目の子供産んでから、一年ですぐにも二人目ができて、予定もしていなかったことだから、なんでって思っているみたい、、、ちゃんと避妊もしているのにって

やはり私を妊娠させるのも怖くなったから、しばらくしなくなったっていう理由です。

すいません、うまく言葉まとまらなくて。

今後の夫婦生活のために、どうしたら妊娠しないで性行為できるのですか?もちろんゴム使うですが、それでも妊娠しやすい体なんです。何か方法ありましたら、教えて頂きたく思います。

コメント

かな

ピル飲んだりとかしてみましたか?
ゴムの付け方も、ちゃんと正しくつけられていたのかな‥?

• 🍼 baby

🍼 baby

ピルは授乳中は飲めないですよね?

• 9月28日
れい

ちゃんとゴムを最初から着けてたら、よっぽど大丈夫かと💦外出しは避妊ではないので、ピルが飲めるようになるまで行為をしないか、ミレーナを入れる、パイプカットするとかですかね🤔💦

1番現実的で確実なのはピルを飲んで、ちゃんと終始ゴムを着ける、あとは排卵日付近はしないですかね。ピルを飲まなくても、ゴムと排卵日前後しなければ大丈夫かと思いますよ(・∀・)たぶんパイプカットまでしてしたいとは旦那さんは思わなさそうなので、babyさんがピルを飲んで、旦那さんがゴム着けるのが1番いいかと思います❤️👍

• 🍼 baby

🍼 baby

よく分かりました。ピル飲んたことないですよね、体に悪いから飲んでなかったです

• 9月28日
ちゃめ

ゴム付けてても妊娠するっていうのは、装着のタイミングと装着の仕方が間違ってる可能性も高いですよね💦

確実に避妊するなら、ピル飲むか子宮内に入れて着床を阻害する避妊具もあります。
あとは、今後もう子供を望んで居ないなら、男性がパイプカットする方法もあります。
パイプカットするとほぼ100%妊娠には至りません。

• 🍼 baby

🍼 baby

何回かはゴムなしで、外だしだったけど、多分その時に妊娠したのかもしれないです。

• 9月28日
  • 🍼 baby

🍼 baby

女の人が子宮につけるか、ピルか、ゴムかですよね。

男の人だったら、元を取るってことですね。

これらの方法しかないですかね、今のところは

• 9月28日
あみ

もう本当にお子さんがいらないのであればパイプカットですかね😳
それかもし帝王切開だったら
そのまま子宮を縛ってもらったり…

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は卵管結紮してもらいました!