※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎
家族・旦那

「当たり前に生まれた子」ってなんですか?旦那の妹が30wで出産しました…

「当たり前に生まれた子」ってなんですか?

旦那の妹が30wで出産しました。
私は39wで出産。
旦那の実家に顔見せに行ったとき
義母と義祖母から「当たり前に生まれた子だから首がしっかりしてるね〜」「当たり前に生まれた子だからミルク飲むの上手いね〜」と言われました。
旦那の妹の子を抱っこさせてもらうと
私の子の方が首がしっかりしてて抱っこしやすかったのはたしかです。
悪気があって言っているのではないと言うのはわかるのですが、、、
「当たり前に生まれた子」と言う言葉がどうしても引っかかります。
元々気にしやすい性格で産後もちょっとしたことが気になったりします。ただの私の気にしすぎですかね?

コメント

moon

それ分かります(>︿<。)
私も同じようなこと言われて、は?ってなりました(><)

もしかしたら、ガルガル期かもしれないですね(´•̥  ̯ •̥`)

• ☺︎︎

☺︎︎

悪気があって言っているのではないのはわかるのですが、、、
    今の私には「当たり前」と言う言葉が傷付くというかなんというか、、😭
    ちょっとしたことも気になって神経質になっているしガルガル期かもですよね😔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
あむ

地域的な言い回しとかは考えられないですか?
私の嫁ぎ先もよく理解出来ない言葉の使い方とかがあって、来た当初は戸惑いました💦
もしそうでないとすればきっと早産かそうでないかを表してるのは明らかですよね😭
私だったら当たり前に生まれた子っていうのはどういう意味ですか?って聞いちゃいます😅

• ☺︎︎

☺︎︎

方言ですかね??
    何回か意味がわからない方言いわれたことがありました😭
    出産に当たり前なんてあるのかなと思ってしまって、、、
    その場で聞いたらこんなにモヤモヤしなくて済んだのですが聞く勇気がなく💦

• 9月28日
みょうが

大きな問題なく生まれた子って意味だと思います。
方言なんですかね🤔
早産だけでなく、難産じゃなかった時とか「当たり前に生まれた〜」と自分から言う人もいると思います。
なので私なら気になりません💦
義妹の立場だったらめっちゃ嫌ですが😅

• ☺︎︎

☺︎︎

何も問題なく生まれてきてくれたのですが出産に「当たり前」ってあるの?となんだかモヤモヤしてしまって、、、
    自分でも分かるぐらい神経質になってるので捉え方次第ですよね💦

• 9月28日
  • みょうが

みょうが

「当たり前」のように健康に生まれてくれた子、ですよ😊
    昔の人の言い回しですし気にすることないですよ〜

• 9月28日
ぽん

多分、方言だと思いますよ!東北ですか?私東北出身ですが、祖父母はそんな言葉使ってたような気がします😊あまり気にしないで聞き流していいと思いますよ!

• ☺︎︎

☺︎︎

東北ではないのですが方言もありそうですね💦
    何度か意味のわからない方言いわれたことがありました😭
    神経質になっているところなので気にとめないようにします😔

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

知らない土地に嫁ぐと、わからない言葉ありますよね😅私なんか適当に雰囲気で、意味を考えてますよ(笑)その地域独特の言い回しとかどうしてもありますからね、適当に流しときましょう🤣

• 9月28日
まぁちゃん

すっごいムカつきますね😨
当たり前って出産できることが奇跡なのに。
同じ母親なのにおかしいです⸜( ‵_′ )⸝

低体重で生まれてきてもしっかり成長している子たくさんいますから、差別しないで頂きたいですよね(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

• ☺︎︎

☺︎︎

そうなんですよ💦
    出産に当たり前ってあるの?って思ってしまって、、、
    気にしないようにしようと思ったのですが、どうしてもその言葉にモヤモヤしてしまって😭

• 9月28日