※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
ココロ・悩み

車を運転できない母親の移動方法について相談です。子供達に申し訳ない気持ち。

子供が複数人いて
車を持っていない、使用していない方いますか?
移動どうされてますか?
私のコンプレックスでもあるのですが
うちは夫は免許を持っておらず
私も完全ペーパーだし、片目に視野欠損があるので、車を運転するのは怖いです(医師から禁止はされていません)。
今までは駅近に住んでいることと電車が好きなので何も苦労しませんでしたが、双子が生まれたことやコロナがあることで車移動が当たり前になってしまいました。
なので身動きがとれません。
子供達に申し訳ない思いです。

コメント

ままり

旦那に免許取ってもらうのはダメなんですか?
それとも免許は取りに行こうとしたけど運転センスかテストどちらかがダメとかでしょうか?←たまにいるので、、、

• にゃち

にゃち

夫は何かに集中すると他のことが目に入らなくなるような感じで、すごく不注意が多い人なので不安しかないです。
    また、駐車場や維持費などお金のこともきになります。。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

レンタカー借りてます!
旦那さんに免許取らすのが一番かなと!

• にゃち

にゃち

レンタカーいいですよね。
    普段から運転してなくても、運転できるか不安ですが。やっぱりある程度運転の経験がないと危ないですよね。

• 9月28日