※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

同じ月齢のママさんの朝の流れを教えてください。2歳10ヶ月と11ヶ月の子どもがいて、仕事復帰するので不安です。

2歳10ヶ月と11ヶ月で仕事復帰です。同じ様な月齢のママさん朝ってどんな感じでやってやってますか?朝の流れを教えて下さい💦やれる自信がありません😓

コメント

2歳7ヶ月の息子と10ヶ月の娘がいます☺️
8-17時勤務、フルタイム正社員です。

●朝5時起き
→3人分のお弁当準備、朝ご飯作り、自分の準備、洗濯機回して干す
●6時
→上の子と旦那起こす
旦那は6時30分に家出ます
●6時50分
→家出る
●7時15分
→下の子の保育園到着
●7時30分
→上の子の保育園到着
●7時40分
→会社到着
●8時
→仕事開始

って感じです🙌
下の子は起きてもしばらく1人で遊んでるので放置して上の子の準備が終わり次第、離乳食食べさせてます🙆‍♀️

• ゆ

ありがとうございます!
    5時😵毎日お疲れ様です😭
    上の子だけの時は6:40起きだったけど間に合いそうにないですね😭
    上の子の準備終わって離乳食なんですね!参考になります!
    上の子はご飯自分ですんなり食べてくれますか?

• 9月28日

退会ユーザー

保育園準備は前日の夜にしておいて朝は極力少ない行動で済むようにしてます🙌

上の子は第一声が嫌!なのでなかなか食べてくれないです😭どうしても食べない時はおにぎり持って車で食べさせてます😅

• 9月28日
  • ゆ

そうですよね💦うちも朝ご飯食べさせるのに、にかなり時間がかかっててそこを心配しています😭お着替えひとつにしても、これ着ない!の毎日なので😭
    その時はうちもおにぎりとかで工夫してみます😭

• 9月28日

退会ユーザー

ご飯も着替えも子供の気分に振り回されますよね😭うちは最近朝は納豆ご飯しか食べないですがもう諦めてます笑

おにぎり、菓子パンはめちゃくちゃ役に立ちます!!
    あとはコーンフレーク、ホットケーキもあると楽です🌷

• 9月28日