※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
住まい

タバコについてです。マンションのどこかの部屋の人が、ベランダでタバ…

タバコについてです。

マンションのどこかの部屋の人が、ベランダでタバコを吸います。匂いが部屋に入ってきて臭いです😭😭😭


妊娠中にたばこの臭いに敏感になってしまったのか、かなりすぐ気づきます。なのですぐに窓を閉めますが、昨日は30分間のうちに3度ほど吸われていて、、、、
何度も開けたり閉めたり、で臭いも入ってきて、、、
換気扇回したりして空気を入れ替えました😓💦


マンションの規定に、ベランダでのタバコは禁止されていないようです。(入居時にもらえる禁止事項には23時以降の掃除・洗濯のみ禁止されてました)

管理会社に相談したら何か変わりますかね😅
部屋に臭いが入ってくるのは困ってます😭😭😭😭😭

管理会社さんなどに相談されたことある方、いらっしゃいますか?
又、臭いが入ってきて困ってる、って言っても良いと思いますか?😅

コメント

ママリ

ベランダで禁止されてないならしょうがないですかね💦
窓締めて対策しかないです(--;)
その方も規定は守って部屋で吸わないようにしてますし💦

deleted user

言っても良いとは思いますが、多分警告されても吸うの辞めないと思います💦
もしご夫婦の旦那さんが吸ってるとかなら、奥さんが止めてくれるかも?しれませんが…

喫煙者は今かなり肩身が狭い状況で、家で(と言ってもベランダだけど💦)吸うのを制限されても、じゃあどうしろって言うんだ!ってなると思います…

ダメもとで言ってみるのはいいと思いますよ!

  • さわ

    さわ


    そうなんですよね😫
    肩身狭いの承知で、実父も肩身狭くてお家の換気扇の下のみ許可されてます(母に)😂😓

    ダメ元で言ってみようとおもいます😫💦

    • 9月28日
ほむら

うちはベランダ喫煙禁止って決まってるのに、下の階の人が吸うので、管理人に相談しましたが、変わらず。うちは入居2年ですが、下は10年以上だし、まぁ、変えられないんでしょうね。
直接も言いに行きましたが、出たのは奥さんで、吸うのは旦那と娘2人(未成年)なので、まぁ、治らないだろうなぁ、と思ってたら案の定ですね。

私が喘息持ちなのも話しても治らないので、残念な家族だなぁと思っています。
今年引っ越すことにしてしまいました。
言ったら直してくれる人だといいですね。
あと、マンションの規定になくても苦情いれれば、そこから規定ができるので、とりあえず相談して大丈夫ですよ。

  • さわ

    さわ


    何人も吸われる家族なら、ベランダに出ずともお家の換気扇の下でいいじゃないですかね😠😭それは腹立ちますね、、、

    マンションって難しいですね😭

    分かりました!とりあえず相談してみます✊ありがとうございます。

    お引越し大変でしょうが頑張ってください😣

    • 9月28日
  • ほむら

    ほむら

    うちの場合、換気扇の出口?も結局ベランダ側についてるんですよね😅
    うちは目の前が川なので、川沿いとかまで行って吸うか、家の中で締め切って吸うか(笑)
    なんにせよ、迷惑がかからない方法をとって欲しいですよね。
    迷惑だと自覚してない場合なら、改善してくれるかもですが、迷惑だと言っても何も改善しない人たちは救いようないです😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちのマンションは逆に入居時に家の中で吸われると換気扇の下でも退去時にお金かかるから、外に出てもらった方がいいと言われました💦💦

  • さわ

    さわ


    そうなんですねー😫
    もうこれに関しては管理会社と大家さん次第になりそうですね💦

    コメントありがとうございます😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦うちは吸わないんですが、そーゆー説明されるところもあるんだなぐらいに取っていただければ😢

    でもタバコ吸う人って自分の敷地内だしって思ってると思うし、辞めてくれない気がしますね💦

    • 9月28日
  • さわ

    さわ


    タバコの煙の行き先まで考えてくれたらありがたいですが😅😂笑

    とりあえずダメ元で相談してみます😫

    • 9月28日
くまうさ

ベランダで煙草、超迷惑ですよね‼️うちも洗濯物に匂いがつくのでイラついてます。
今度会議で言ってもらう予定です。ほんと臭いですよね。

  • さわ

    さわ


    洗濯物に着いちゃうんですね😓
    お子さんの服もあるので心配になりますね、、、

    はい、臭いです😭なんで吸わないのに家が臭くならなきゃいけないの、、って思ってます😭
    窓開けれない家なんておかしいし、、、

    会議で通りますように!!!🙏

    • 9月28日