※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫の行動についてです。モヤモヤします。最近子供の夜泣きが時々あって…

夫の行動についてです。

モヤモヤします。
最近子供の夜泣きが時々あって、
夫は以前は起きなかったのですが
少し起きるようになり、うるさそうにしたので
夜寝るところを別にしました。

そうしたら、夜グッズりと眠れるようで
朝の5時から家で自転車のローラーで楽しそうに
トレーニングしています。

眠れないと仕事に支障が出ると思って部屋を変えたのですが、そうしたら、好きな事ができるようになったと
夜遅くまでYouTubeをしたり、自転車で遊んだり
やりたい放題です。

こっちとしては、嫌ではないのですが、夜
何回も起きて夜泣きや授乳をしているので
朝起きてご機嫌なところを見ると

あんたは育児の楽なところだけで。
仕事をしてれば何をしてもいいのか。
とイライラします。

どうやってこの気持ちに整理をつけたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫はご機嫌な方がいいですよ💦

何をしても良いは言い過ぎですけどね😅

うんぴ

旦那さんが休みの日や次の日が休みの日の夜は毎回でなくてもたまにくらい協力してもらえるよう話し合えたりしませんか?💦
自分の時間が1時間でも2時間でもあるか無いかで心の余裕で違いますよね😣

旦那さんもそんなに生き生きしてるということは自分の時間ができたからだと思うので奥さんにもその時間をたまにで良いからあげてほしいです😱
言っても分かってもらえないようなら1日旦那さんだけで見てもらう人を作ってどれだけ自分の時間が無いか身をもって知ってもらうしか無いですね!!

悪阻の時や私が切迫で安静にとなった時期のおかげもあり今まで以上に旦那は子供と2人で過ごす1日が大変だと感じたみたいなので体験してもらうのが一番良いですよ😊

• さくら

さくら

そうなのですね。
    今の夫には任せるのは厳しいので💦母にお願いしています。
    もう少し育児に興味を持ってくれたらいいのですが。

• 9月28日
ぽん*

旦那さんがお休みの日にお子さんをお願いして、さくらさんも趣味の時間を少しでも作れるようにしてみるのはどうですか🤔?

• さくら

さくら

子供が泣いていても寝てしまう人なので💦。うつ伏せでもほっときますし。口に物入れてても何もしないので💦あまり任せれないです。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

分かります、うちも同じような理由で部屋を別にしたらゲーム三昧。挙げ句には飲酒までしてたのでいざと言うときに頼れずイライラしてました。

仕事頑張ってるんだから良いじゃん!て、、、私達は?て感じですよね。ホントお疲れ様です。
母親だけが我慢しないといけない、○○ができないなんてそんなのおかしいですよ🙁

子育ては母親の仕事なんて思わなくて良いです。男性も育児と仕事を両立させても良い時代です。

どうしてもイライラが収まらない時はネットショッピングしたり旦那はチンパンジーだから知能低いんだなと思ってました🙄

旦那さんにもこれやって!てお願いさしましょう!

• さくら

さくら

一緒なのですね。
    本当にイライラです。
    買い物してきます!

• 9月28日
ふじ

えぇーなんじゃそりゃーって思いますよ!!!

お仕事頑張ってるんだから、少しは自転車乗せてあげてって言う意見にも、はぁ??って思いました😅

さくらさんだって、別に自転車に乗ってほしく言っているんけじゃないんですよ!
トレーニングするなって言ってるわけじゃないんですよ!

何のために部屋別にしたのかって、話ですよ!

それこそ、「お仕事頑張ってるんだから、夜はゆっくり寝て」という優しさじゃないですか?!気遣いじゃないですか!

自転車乗るのは、朝5時じゃなくてもできるじゃないですか…youtube見たりしてほしくて部屋別にしたわけじゃないんですよ…

あと、仕事してるしてないは関係ないですよ。
いや、1ミリも関係ないとは言いませんが…
うちは正社員同士で、私は1年育休取って復帰しましたが、結果メインで対応するのは私です😂

育休中は仕事してるし…と思っていましたが、じゃあ復帰してから対等だったかと言えばそうではありません。

仕事してようがしてまいが、親は親なんだから育児はしないといけないのですよ。
本人の気持ちの問題ですよね。仕事頑張ってるのなんか理由にならないです。
だいたい、給料が発生しているのですから、そもそも仕事は頑張らないといけないんですよ😂

• さくら

さくら

一緒に気持ちを
    わかってくださり、ありがとうございます。
    ちょっと気が楽になりました。(^^)

• 9月28日
みかな

毎日育児お疲れさまです!

うちも夜泣きが始まり、
旦那だけ寝室を分けようと提案しました。
哺乳瓶拒否の完母で夜間授乳は代わってもらえないですし、夜泣きの対応も全て私です。
なので旦那には別室で寝てもらって、日中私の休める時間が欲しくて提案しました😣

が、旦那は「3人で寝たい!家族は一緒に寝るもの!」と別室で寝るのを拒否。
そのくせ日中眠いのか、休日はたっぷり2時間お昼寝します。。
娘以上にお昼寝するので笑っちゃいますよ…🤦‍♀️
私は夜も日中も休みなしです。

最近このことでイライラしてたんですけど
さくらさんの投稿を見て、うちはまだ良い方だと思えました。笑

• さくら

さくら

どこも似てるんですね。
    私は、日中に少し贅沢したり、友達に会うことで解消することにしました。
    自分がイライラしやすくて嫌になります💦

• 9月28日
はな

同じ感じです😂
夜泣きはほぼないですが、一度寝るとどれだけ泣いてても起きない。
現場関係の仕事で朝も早い分、帰りも定時で終われば6時過ぎには帰ってこれますが、パチンコに行っていないことが多い。たまにの休みもお小遣いが残っていればパチンコって感じです😓
娘のことを可愛い可愛いって言っていますが、遊ぶにしても10〜15分くらいでハイ、疲れたからパスと言われYouTubeかゲームです🎮。笑
本当に男の人って仕事をしてくれてるだけまだ有難いですが、楽な所だけですよね🙌

私はもう諦めモードで、買い物行った時などたまに好きなスイーツを内緒で買って1人で食べたり友達とランチ行ったりして発散してます🙄笑

• さくら

さくら

本当そうですよね。その割に、育児やってますって態度大きくて。はいはいって言いたくなります。一緒ですね。

• 9月28日
coconattu

うちも旦那は朝から釣り行ったり自由です!
私も釣りが趣味です。
でも、妊娠してからずーっと行けてないです。

旦那だけいいなぁー、旦那だけなんで1人の時間あるんだろ…ってずーっと思ってました‼️

しかもご機嫌な時間帯にしか家に居なかったです😅(黄昏泣きの時間は外出)

夜泣きでも起きなくていいなぁーってイライラしたり。夜中も必死なのに旦那が寝てる顔見るとイライラして寝室分けたいって言ったら拒否られて…はぁ…

家事分担ってしてますか??
私はお皿洗いだけは必ずやってもらってます!!

それだけやってもらえるだけで気持ちも楽になりました!!
あとは諦めました😂

でも、旦那様と話し合いした方がいいと思います!!
私にも自由な時間が欲しい。私もたまにはゆっくり寝たい。育児に参加して寄り添って欲しい。とかどうしてほしいかこう思ってるって言った方がいいと思います💦

私はずーっと言えなくて爆発しました😅今は毎日、1日の出来事を夕飯の時に話して相談したりしてうまくやってます😊釣りに行くのもはいはい、また釣りねって感じでなんともではないですがイライラはなくなりました!

• さくら

さくら

そうなのですね。 
    なかなか話す時間がないので、週末にでも話をしてみます!

• 9月28日