※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今度幼稚園で動物性の遠足があります。子供達だけで親は行けないです。…

今度幼稚園で動物性の遠足があります。
子供達だけで親は行けないです。

27人を3人の先生でみているのですが、なんだか不安で。。

子供だけの遠足に隠れて行ったことある方いますか?🤣こんなこと考えるの私くらいですかね(笑)

コメント

aa

元幼稚園教諭ですが、下見に行って、地図を見ながら通りやすいルート、トイレ、休憩所、危険な場所などを確認して、一緒に行く先生と何度も話し合ってました!!

免許を持ってる幼稚園の先生です!!きっと大丈夫です!信じて見送ってあげてください😂💦

ちなみに6年やってる中で親を見たことはありませんでした(笑)聞いた話もなかったです😂💦

はじめてのママリ

元幼稚園教諭です。皆さん仰ってるように下見など綿密な打ち合わせもしてから行くので、心配もあるでしょうが信じて見送ってあげると良いかなと…

…と言いつつも、自分も親になり、来年から幼稚園なので諸々気になってます💦
心配性な性格もあって、お気持ち非常によく分かります😅❗️

mama.

幼稚園教諭をしています!
先生たちは保育のベテランです。子育てはした事なくても技術と知識はもっています。子育てしたことある保育士さんなんてもうベテラン中のベテランです。
毎日子供を園へ預けて大怪我や大事故が起こることはほとんどありませんよね🙂場所がどこであれ、保育士さんは子どもを見ています、守っています。命をお預かりする仕事なので半端なことはしてないはずですよ!帰りを待ってあげてくださいね😔

あかり

3人の先生のみは確実なんですか?
他にも補助の先生がついてくる様な気がしますけど…
保育士してましたが、遠足なら、必ず誰かしら担任以外の他の先生がついてきてましたよ😊

あーか

幼稚園教諭でしたが、年少27人に3人ついてる時点で手厚いですよ💡
24人を1人で見てたので、3人いたらかなり余裕あるなと思います!
他のクラスの先生も一緒に行きますし、慣れてるルートで行ったりするので大丈夫ですよ!
隠れて行く人たまに居ますが、バレた時あまり印象良くないのでやめた方が…💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。
先生を信じてないわけではないのですが。。
とにかく心配性なもので、、コメントありがとうございました🤣🤣