※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子の幼児食で、青魚を使ったおすすめメニューを教えてください。特に、鮭やしらす、シーチキン以外の青魚をご飯と混ぜたり乗せたりするメニューが知りたいです。

幼児食、青魚を使ったおすすめメニューはありますか?😊

1歳10ヵ月の男の子です。
食べムラがあり、肉や魚を固形単体で食べません。
(ハンバーグ、唐揚げ、焼き魚、おやき系などです)
好物は白米で、カレーやチャーハン、○○丼などは食べてくれます。

鮭やしらす、シーチキンなどは取り入れやすいのですが、青魚をなかなか上手く食べさせられません💦

アジ、イワシ、サバなどの青魚で、ご飯と混ぜたりご飯に乗せたりできる、おすすめメニューはありますか?

ハンバーグやねりものなど、そういうのではなく、ご飯に混ぜる、乗せるようなメニューです!!

サバカレーなどよく聞きますが、まだ試したことはなく💦
青魚もチャーハンとかにしたら美味しいのかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はちょっと高いですが、サンマの塩焼きを平気で食べてました笑
青魚って骨が多いから敬遠しちゃいがちです😅

単品が無理だったら、トマト煮はどうですか?チーズたっぷりにしてご飯に乗せると美味しいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日麻婆豆腐にしたんですが、お肉をサバに変えてもいけそうだなって思いました😁

• 9月28日
  • きらり

きらり

ありがとうございます!
    トマト煮や麻婆豆腐は思いつかなかったです!
    試してみます✨

• 9月29日
ママリ

お醤油で味付けて細かくしてまぜご飯
美味しいと思いますよ*´ω`*

• きらり

きらり

ありがとうございます!

• 9月29日
さっつん

サバなら炊き込みご飯はいかがですか?
骨取りの手間はありますが、生姜やネギと一緒に炊くと美味しいですよ。
他の青魚でもいけると思います。イワシは梅干しで味付けても良さそう。

• きらり

きらり

ありがとうさ!
    なるほど!炊き込みご飯やってみます!

• 9月29日
ゆか

うちはもっとムラがあり、チャーハンとフルーツしか食べません🤗たまに○○丼…。
なので、青魚も焼いたのをほぐしてチャーハンに混ぜてますよ💕
どのお魚でも美味しいですし、うちの子は食べてます。
サバの味噌煮は細かくして「さば味噌どんだよ~」って出したら食べてくれました。
でもチャーハン食べるってことは何でも混ぜれば食べてくれるってことだから、何かの単品(うどん!とか、白米!とか、海苔!とか)しか食べないより全然マシと言い聞かせて自分の気持ちを保ってます😂笑
あと、鯖缶の炊き込みご飯とか検索すると簡単で結構いいの出てきます👍

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    チャーハン炊き込みご飯ならどんな青魚でもいけそうですね!

• 9月29日