※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

芸能人の自殺が気になり、離婚を決めた女性が将来に不安を感じています。再婚も考えられず、楽しみが見つからず悩んでいます。

芸能人の方が立て続けに自殺をしてしまって、気分が落ちてしまいます。

離婚する予定です。旦那の不倫、離婚してほしいと言われました。なんとか家庭を守りたかったですが、相手の気持ちは変えることはできず、離婚を決めました。

幸せな家庭を作ることが私の夢でした。でもその夢が壊れてしまって、なんというか、この先に希望が持てません。
自分自身、男の人を見る目がないなと思うし、娘を振り回したくないので再婚も考えられません。
ステップファミリーも素敵だと思うのですが、日々悲しいニュースを見るとやっぱりこわいです。

自分自身の楽しみがよくわかりません。まだ離婚もしてないのに、先の未来を悲観してしまいます。
なにを楽しみにして、人生生きていけばいいのか😣
娘が手を離れたら、自分自身からっぽになりそうで💦

コメント

anju

離婚してほしいと言われても、こちらに落ち度が無ければ離婚する必要はないと思います

旦那さんが不貞行為をしていたのなら尚更、有責配偶者になるので調停になれば旦那さんからの離婚は認められませんよ?
なので旦那さんから離婚は出来ないんです

まだ諦める必要はないんじゃ、って思いました
離婚したいのであれば話は別ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

私が妊娠中から不倫をしていました。本気になってしまい、どんどん私に対する態度もひどくなりました。
    助けてほしい時、助けてくれなかったです。
    それでも、シングルになる覚悟も出来なかったので、今までなんとか割り切って生活してました。
    もしかしたら、少しずつ変わってくれるんじゃないかと😣
    でもまた離婚してほしいと言われ、2人目作る気もないと言われ、心が折れてしまいました。

旦那から離婚できないのはわかってます。
    私が離婚したくなくても、相手の気持ちが変わらなければ、婚姻生活続けるのは難しいと感じました。

• 9月28日
  • anju

anju

そんなことされたら心が折れてしまって当然ですね、、、

相手の気持ちが変わならくても、理想の生活は送れなくても
    相手のタイミングではなくて
    ご自身のタイミングで離婚されたほうがいいのでは、と思いました
    その方が前を見れそうな気がします

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と結婚したときは、どんなことでもこの人なら乗り越えられるって思えたんですけどね😢

弁護士さんに相談して、できるだけ婚姻費用もらって、いい条件で離婚できるように頑張ります。
    前を見てしっかり生きていきたいです。

• 9月28日
maama

わかります。

私も今同じ状況です。
不倫しておいて離婚したいと言われています。不倫する前から私のことが好きではなかったとか今更言い訳を並べて…
ほんとに腹が立ちますよね、と同時にとても悲しいですよね。私も幸せ家庭を築くのが夢でした。

もう再構築できないことも旦那とはやっていけないことも頭ではわかっているのにシングルマザーになる勇気が全然でません。
ママリを見ていると旦那と離婚したいと思ってる側の人の方がはるかに多くてなぜ私はしたくないと思ってしまうのかと悲しくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

私も1年前くらいの時そうでした😢私自身旦那を許せず、旦那も変わらず不倫を続けて。旦那の心はもうないのに、やっぱりどこかで少しずつ変わってくれるんじゃないかと信じたかったです。
    自分もシングルになる覚悟も出来なかったです…
    今もこの先どうなるのか不安で仕方がないです。
    本当に生きづらい世の中だなって思ってしまいます。
    旦那と離婚したいって投稿いっぱいありますよね。
    私もしたくなかったので気持ちわかります😢

• 9月28日
  • maama

maama

そうなんですね。

1年前から離婚の話は出ているのですか?それから今でもまだ離婚はされていないということでしょうか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年前くらいにも離婚したいと言われてましたが、応じてませんでした。
    これから別居をし、できる限り婚姻費用もらい続け、相手が調停起こしてきたら本格的に離婚の話し合いを進めていくことになると思います。

• 9月28日
  • maama

maama

離婚を長引かせる感じですか?
    うちも旦那から別居したいと言われているのですがまだ同意していません。
    婚姻費用もそんなにもらえそうにないの現実です…

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際どうなるかはわからないですが、婚姻費用払わせ続けるのが1番お金ももらえるし、離婚もしてあげないって感じで、相手を追いつめるみたいです!
    別居したいならしっかり婚姻費用払ってくださいって感じですよね😠

• 9月29日
  • maama

maama

1年前から言われていたのに出ていかなかった旦那さんすごいですね!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年前までは私が離婚したくなくて、弱い立場でしたので、旦那に対してほとんど文句も言わず過ごしてきたので、旦那も好都合だったと思います💦

• 9月29日
はじめてのママリ

私も、妊娠発覚して
すぐ不倫されてました。
相手を突き止めたのは
最近…

やっと相手が分かったので
弁護士さんにお願いして
慰謝料請求するところです。

そして
離婚についても
やっと心が決まりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!
    本当によく裏切ってくれたなって感じですよね😭

私も相手に慰謝料請求するか迷ってましたが、しっかり請求しようと思います。
    お互いいい方向にいけばいいですね😊
    頑張りましょうね!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊

ぜったいに
    ぜったいに
    慰謝料請求した方がいいです😣‼️
    はじめてのママリさん優しすぎます😢

証拠はありますか😣 ??

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強い証拠はないですが、不貞行為をした感想などのLINE、ツーショット写真等、あとは日記などです😣💦

女の方は慰謝料請求しても逃げられることがよくあると弁護士さんから言われ、弁護士費用も高いので迷ってました💦

不倫された側がなんでこんな苦労しなきゃいけないんだ〜って感じです😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行為をした感想ライン
    写真
    日記

強いと思いますよ😣‼️
    行為をした感想なんて
    動かぬ証拠じゃないですか😣

弁護士の方に相談したのは
    ひとりですか??
    逃げられないようにするために法律的な専門知識を持った弁護士さんに依頼するわけですから、
    初めから逃げられることがよくある
    って言い訳?しないでもらいたいですよね😣❗️

わたしも今証拠集め中で、
    弁護士さんも探していました!
    不倫問題の相談は
    事務所で直接聞くという
    弁護士さんが多い中

電話で無料で聞いてくれた弁護士さんが2人いて
    1人はめちゃくちゃ強気でいろんな知識を出してくださる方(無料電話相談なのに)

もう1人は着手金0円、法テラスをつかえる弁護士の方は
    慰謝料とれたらいいですね
    くらいの軽いスタンスで
    心強いとは言えない方でした

弁護士さんっていろんな人がいるんだなあ。って思いました。

でも必ず出来るだけ多くの慰謝料を取りたいですし、
    やるだけやって後悔したくないので
    お値段は高いですが
    強気の弁護士さんに依頼することにしました😣

わたしの方はまだまだ
    証拠が弱いと思うので
    何か掴まないとと
    必死です😢

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士さん、ほんと色んな人いますよね!
    私は3人相談しました。
    1人目はなんだか見下してる感じで話され、仕事だからって感じで味方になってくれるようには感じませんでした。
    2人目は見た目もちょっとだらしなく、頼りない方で、
    3人目は女の方だったのですが、1番心強くしっくりきたのでその方に決めました!

逃げられると言われたのは女の弁護士さんからだったのですが、しっかり事実を伝えてその上で考えてくださいってことなんだと思います😣

本当に弁護士費用高すぎですよね…
    離婚する案件と、相手から慰謝料とる案件とで別料金なのでほんとにキツイです…

ままさんも証拠しっかり掴めるといいですね🙏
    私は証拠集めでメンタルボロボロになりました…
    無理なさらずに頑張ってください😭💦

• 9月29日
まる

だいぶ前の投稿への返信ですが…ステップファミリーも悪くないですよ☺️

というのも、
私がステップファミリーの子どもだったからです✨

母の連れ子で、
再婚の後、弟が産まれ。
思春期で母が亡くなり。
職人で口数少ない父に気に入られているとは思えず、
施設にでも入れられるのかな?と思っていましたが、
父は一生懸命育ててくれました。

その背中を見て、血のつながりだけが全てじゃない‼️と思えました✨

時がたって、
初婚で失敗した私に
実家に戻ってきなさいと言ってくれたり、私が再婚して子どもが産まれるとなった時も
孫が産まれる❗️と喜んでくれたり。

ニュースはどうしても視聴率が高く取れるからと暗いものばかり誇張して取り上げますが…私みたいな幸せ者もちゃんといます☺️

離婚…辛いですよね。
私も離婚した時に全てが崩れて、どうでもよくなり泣いてばかりいました。
でも、無理に全部どうにかしようなんて思わなくていいですよ。無理に未来を見なくてもいいです。

娘さんと美味しいもの食べたり、時には一人で映画を観たり…小さな幸せを積み上げてってみてはどうでしょうか✨

どん底を味わってるのですから、ここからは幸せになるべきです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでいて、涙が出ました。
    コメントしてくれて本当にありがとうございます。

まるさん自身、とても大変な思いをしてこられたのですね😣
    お父さんは本当に素敵な方ですね。まるさんのお母さんも素敵な方と出会えたんですね☺️
    まるさんのご家族の話を聞けて、とっても気持ちが暖かくなりました。

まだまだどん底にいて、不安ばかり考えてしまいます。娘の笑顔を見てなんだか、はっとしたり…
    娘とちょっとしたことでも、幸せだなと思うことしていきたいです!
    あまり先のことばかり気にせず、今をしっかり見ていきたいと思います。

少し前の投稿なのに、見つけてお返事をしてくれて、本当に感謝です。

まるさんのご家族もずっと幸せでいられるよう願ってます😊✨

• 11月13日