※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

16週3日。午前中動きすぎたのか午後からお腹が張って夕方〜夜にかけてな…

16週3日。午前中動きすぎたのか午後からお腹が張って夕方〜夜にかけてなかなかの頻度で張ってて、木曜日お腹の張りで受診したときは漢方くれたけど、飲んでても変わりなくて2時間安静にしても治らず、キューっと下腹部の張りが怖くてクリニックに電話。
先生と相談してとりあえずウテメリンくれました。
でも入院して点滴するような週数でもないから、明日朝一で受診ね!ってとりあえず言われて。
旦那がお酒飲んじゃったので、子ども頼んで自分で薬取りに行きました。
インターホン押したら看護師さんか助産師さんか、上からぶわーっと降りてきて自分で取りに来たの!?無理しないでねー!って。
そこの産院は12月でお産やめちゃうから、結局そこでは産めませんが、「最後までみてあげられないけど、無事に赤ちゃん産んで欲しいからね、無理しないでね」って言われて涙が😭
2人目でも不安。1人目早産だったから余計に不安。
そんな精神不安定な私には涙腺崩壊ものでした。

不安な夜を過ごす人はたくさん居ますよね。みんな小さな命守ってる。

コメント