※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
住まい

特にマンションにお住まいの方!防音対策なにかされてる方いらっしゃいま…

特にマンションにお住まいの方!防音対策なにかされてる方いらっしゃいますか?

現在、マンションの2階に子供(3歳・2歳の男の子)と私の3人で住んでいるのですが友人が遊びに来ていて気を抜いた時に22:30頃子供が走ってしまい下に住むご老人から苦情を言われました。
「寝れない。毎晩遅くまでなにやってんの?」と言われたのですが平日は21時に布団に入って就寝です。なのに毎晩遅くまでとか言われるとカチンと来てしまい、未だにモヤモヤが消えません。うちが悪いのは分かっているのですが
そもそも、元々我が家が1階に住んでいて大家さん(日々とっても良くしてもらってます)からご老人が入りたいので出来たら2階に上がって欲しいと頼まれたので上がった訳でそんなに気になるなら元々2階に住めよ!!って思ってしまいました。
でも、今更どーする事も出来ず出来る限りの対策を取りたいのでなにかアドバイスありましたらよろしくお願いします( .. )

コメント

Crystal

ご近所からのクレームってストレスですよね💦
うちはリビングには大きなクッションラグを敷いて、ダイニングコーナーにはウッドカーペットを敷いています😊
ウッドカーペットの方が結構しっかりしているので防音効果は高いのかな?と思っています。
「毎晩」との言い方はひどいですね。
もしかして20:00くらいに就寝してるのかな🤔
せっかく引っ越したのに、って私も思うと思います😕

• m.

m.

コメントありがとうございます😭
    ほんとに、ストレスで家に帰るが嫌になってます。
    ウッドカーペットは、畳が嫌で最近買いました!防音効果あったんですね😳他の部屋の分も買って少しでも対策にしてみます😊
    気持ちわかって頂ける方が居てよかったです😭ありがとうございます🥺♡

• 9月27日
  • Crystal

Crystal

出費が出るのもいやですが、でもうまくやっていかないと仕方ないですもんね😩
    個人的には3歳半のお子さんが21時にちゃんと寝るの、羨ましいし、しつけがしっかりできてるんだろうなぁと思いました!
    うちはは3歳2ヶ月ですが昼寝をすると22時コースですよ🥺

• 9月27日
おこめひろば

ご老人だから寝るの早いのかも。。日の入りと共に寝て日の出と共に起きるみたいなw

クッションフロア
ジョイントマット(安くて厚みがあって色んなデザインあります。)

ウッドカーペッドも使ってますが(本物の木をはめていくタイプ)お値段はそこそこしました。