※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

子供寝かしつけてから食べるのがやめられません😩ダイエットしたいんです…

子供寝かしつけてから食べるのがやめられません😩
ダイエットしたいんですが、寝かしつけ終わってからが唯一ゆっくり味わって食べられる時間なので、1日お疲れ様!って感じでお菓子やご飯食べられるのがずっとやめられず💦
これどうしたらやめられますか😂❓
メンタルの持って行き方がわかりません。

痩せてた頃、子供いなかった頃は夕飯は絶対ゆっくり食べられてたので、こんな時間に食べるって発想がなかったのに🥺

ダイエットの強い意志があればやめられるんでしょうけど、痩せたところで誰が見る訳でもないし稼ぎが変わるわけでもないし、自分の為だけに食欲を抑えられるほどの強い意志がわかなくて😩

コメント

はじめてのママリ

夜ご飯自分だけ子供たちと食べないで
その時間に1人でゆっくり食べるのはどうですか?^ ^

習慣化するとやめられなくなりますよね😭私は睡魔の方が勝つので一緒に寝落ちしてしまいます😭💦

レモネード🍋

子供が寝たあとのおやつって美味しくてついつい手がのびちゃいますよね😂💦💦

わたしもそれを防止するため、子供寝かしつけ前にしっかり歯磨きしちゃいます❗️
その後どうしても口寂しいときは炭酸水飲んでしのいでいます。

ゆきんこ

私はもう子供と一緒に歯磨きして、一緒に寝室に行き、寝かしつけた後リビングに戻りません🤣
布団の中でネットサーフィンしたりYouTube観たりしてます!

ごはんは作りながらつまんで、子供たちが食べてる間に片付けをしてます😊
たしかにゆっくり食べる時間はないですが、子供たちのおやつタイムに一緒に食べたりしてます!

ミルタンク

めちゃくちゃ一緒すぎて自分のことかと思いました😭笑
ダメだと分かっていても寝かしつけたあとの暴食が1日の楽しみになっています…😢
子供達寝かしつけながらお菓子食べる事考えてます💔

おかげで太る一方です…
どうしたらやめられるんでしょうね💧
依存性というか中毒みたいな感じになってます笑
こちらの皆さんのコメント私も参考にさせて頂きます🤣🙏🏻
アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️
お互い頑張ってやめましょう〜😭