※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝かしつけに関するストレスがあります。寝かしつけアイテムや改善点を教えてください。

おすすめの寝かしつけアイテムなどあれば教えて下さい!

最近お昼寝減ったりの時間などに関わらず、寝かしつけに1時間以上かかることもあってすごくストレスです。

夕飯→30分遊び→お風呂→水分補給→ねんねアイテムのぬいぐるみを渡す電気消す→オルーゴールつけながら大好きだよ〜おやすみ〜ポンポン…という流れでここ1年以上やってきてスムーズだったのですが…

ゴロゴロ動いたり、歌ったり、壁を蹴ったり、乗ったりしてるときもあれば、静かに手をいじったり、髪をむしったりしていて、とにかく寝ません。
私はとにかく寝たふりをしています。

プラネタリウムとかあった方がいいのか、カーテンから少しさしてくる光もシャットアウトした方がいいのか…

何か改善点ありませんか?。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

ママちゃん

ドリームスイッチがオススメです😃
もうすぐ2歳なら、これからお話の内容も色々とわかってくると思います😄

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

ドリームスイッチ、みてみました!
    なかなかいいお値段ですが楽天ポイント使って買ってしまおうかな…!と思ってます༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

• 9月27日