※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
子育て・グッズ

子供の寝る時間について、仕事復帰後のスケジュールで早めに寝かせた方がいいでしょうか?

来月から仕事復帰します。
それで、子供の寝る時間について質問です✩

午後から仕事で、終わるのが19時です。
いつもは寝る時間は20時までには寝かすようにしてます。
早い時は19:30くらいに寝ちゃいます😴

仕事始めたら帰ってきてお風呂入れたり、諸々やってると21時は余裕で過ぎちゃうなーと思って、子供はやっぱり早く寝かせた方がいいんですよね??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そのへんは家庭のリズムかなと。。
ちなみにうちは5時半まで仕事、6時半迎え(通勤45分)、7時半夕御飯、8時~お風呂、下の子9時前就寝、上の子10時半就寝、です。

はじめてのママリ🔰

子育てに正解不正解はないし、どうしても仕事で遅くなるなら21時でも仕方ないと思いますよ(^^)保育園でしっかり昼寝してますし!
ご飯は帰ったらチンするだけにするとか工夫してやってみて、それでも子供が寝不足のようなら早めに上がれないか職場に相談したら良いと思います(^^)

あんこ

早く寝かせるに越したことは無いですが、甘えたがってる場合は就寝を遅らせてでも甘えさせてあげた方が結果的に早く入眠したりします。

我が家は19時前に帰宅ですが22時就寝になったりならなかったり…

(私が急ぎたくない人間で常にダラダラしている)

るる

私も復帰前は早めに寝かせていたのですが子供の成長も伴って体力がついてきたのと、保育園でしっかり昼寝をしてくれるので夜はなかなか寝てくれません〜😅
22時前後が基本になってしまいました…
初めは早めに寝室に行って1〜2時間も寝かしつけしてたんですが最近は諦めて21:30くらいに寝室行ってます😅20時過ぎたらリビングは薄暗くしてますが…
年齢が上がると寝てくれなくなる子が多いようなのでそんなに気にしなくて大丈夫かと思いますよ!!

Gishiking_

皆さん、回答ありがとうございます🙏🏻
21時22時、就寝多くて安心しました!
あまり気にせず、やっていこうと思います😃
ありがとうございました♡ᵕ̈