※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事中に娘が飲み物を欲しがるが無視され、電話相手がうるさいため注意できず。遠足で旦那に同行を頼むが断られ、不満が募っている。怒ってもいいでしょうか。

これ、私がおかしいですか?

旦那が電話しながら冷蔵庫から飲み物を取ってると
結構な率で娘も ジュース!とかお茶とって!と言います。

ですが、気付いてないのか、電話してるからなのか
毎回 フル無視するか、飲み物のペットボトルだけ出して
コップは出さない、コップ出してと娘が言っても無視です。終いには今電話してるじゃん。とブチ切れます

その電話は仕事の電話です。とはいえ、毎日 仕事で
会う人で その人は毎日 同じ時間に何故か電話をかけてきて30分はずーっと電話してます。内容は 相手の自慢話がほぼらしいです。鬱陶しいぐらいに 部屋中をうろちょろしながら それを息子と娘が真似するぐらい。

飲み物の話に戻るんですがその都度 「つぐぐらいしなよ!」とか「とってって言ってるじゃん!」と注意します。電話の相手は私の同級生なので もう気にせず言ってます。私が手が空いてる時は黙って私が しますが
大体 息子のうんち変えてたり…などなのですぐ行けず。。
それで、後から 仕事の電話してんじゃん。付き合いじゃんなどと 毎回 馬鹿の一つ覚えかってぐらい 言ってきます

立場上 従業員が1人の 社長をしていて、娘の療育で
今度 遠足に行く事になり 現地集合なんですが私は免許を取ってないため、旦那に来て貰わないといけません。
それを旦那に伝えると いくらでも予定は詰めれるけど
アイツ仕事出んなって信用されないからなーと。
遠足も動物園なんですが、動物園なんか俺達だけで全然行ける、俺達と行った方が楽しいから 行かなくていいと言われました。(身内に頼ることは出来ず、現地集合なのもコロナの影響で皆でバスがナシになったからです)

これで怒るのおかしいんですか?
何かもう 考えが合わなさ過ぎて。。。

コメント

我が家も経営者で仕事の電話をよくしてますが、私は夫が
仕事の電話をしている時は
息子には一言も声を漏らさないもらうレベルで静かにしててもらってます…
あーちゃんさんと同級生だとしても、立派な仕事仲間です。旦那さんが間にいる場合は、上司の妻としてしっかりわきまえるべきかな…とも思ってしまいました…
上からな感じになってしまいすみません。
ただお子様お2人なので、静かにするって難しいですよね💦
旦那さんに別室に行ってもらうか外出て話してもらうのは出来ませんか??

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    もちろん、娘には言い聞かせてます、旦那にも別の部屋に行ってくれと言ってるんです💧

リビングが おもちゃ部屋の様になってて
    そこに私達はずーっといるので
    寝室に行くなりするように頼んでるのに行き来しながら電話したり、それなのに静かにしろと言われても…って感じで。。

• 9月27日

退会ユーザー

なるほど!子供が2人もいる部屋にわざわざ来て30分静かにしろって言われったって難しいですよね。それは旦那さんがもっと配慮するべきだと思います😭😭

こちらも「だから外出るか部屋変えるかしろよって言ってんじゃん。」しか言えないですよね笑

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、もう腹が立って
    その辺を書いてなくて…すみません💧

別の部屋に行ってとお願いしても帰ってくるし
    私達が行けばくるしで、、、

• 9月27日
にゃん

仕事の電話で毎日30分ウロチョロはうざいですねー💦

ここは家で職場じゃない!
子供がうるさいのはしょうがない!
子供がうるさいと思うなら
冷蔵庫あけるな!
違う部屋で電話してくれ!

ってめっちゃ
言うと思います。

たまにの電話で数分とかで終わるなら。
パパ電話中だから静かにね!
と言えますが。

毎日で30分なんて😅
どっか他の部屋で電話してきて!ってなります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ、、、
    真剣に話してる時ももちろんありますし、そんな時は絵を書いたり
    ひたすら黙らせますが、
    大体 大笑いしながら話して
    うろちょろうろちょろされて、、
    お前が黙れ!と思ってしまいます。😭

それも毎日 必ず…、、、
    今日は1時間半も電話してます、会って話せば?と思いますよね💧

• 9月27日
まぐ

電話のことはリビングでしないで外に出てくれよ!と思いますが、相手に聞こえるレベルの声量で注ぐぐらいしなよ!とかは流石に言わないかなぁと思います💦
でもやっぱりそもそも家の中で電話していて子供に電話してる💢なんて言ったらじゃあ出て行ってしろよ。と言ってしまいます😂💦

動物園の話は最悪ですね😵
療育として行くのと家族で遊びに行くのでは目的も違いますし、そこを理解してほしいですね😭
仕事も大切ですし、休みづらい気持ちは分かりますが言い方って物がありますよね😵

• あーちゃん

あーちゃん

もう、また電話かよ…うるさいなぁと思ってしまってるので
    相手の事も気にせず 怒ってたと思います💧
    それは我慢しないといけないですね。

そうですよね、言い方に凄く腹立って、、
    最近 車の事故をして 落ち込んで次の日仕事休んでたんですよ、、、
    なのに娘の療育の遠足となると
    そんな事で休めない… は??
    と思いますよね…\(- -;)

• 9月27日
すにっち

どっちもどっちかなと。
お仕事の電話なら、お仕事してるから邪魔しちゃダメだよってお子さんを諭す必要もあると思いますが、
そもそも仕事の電話なら、うろうろしながらしゃべったり、飲み物飲んだりするなよって思います。

たぶん、この電話中に限らず、お子さんが話しかけてても気づかない、もしくは無視して自分のことだけ普段からしてる旦那さんなんじゃないですか?
電話がどうってあたりが問題じゃない気がします。

ちなみに電話の相手、お友達さんなんですか?だとしたら子どもにお茶出すくらいやれよーって言ってもらったりは難しいですか?