※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
お仕事

旦那のサービス残業がひどく、帰宅が遅い会社で転職を考えています。給料は低めで、休みは月8日。上司交代で残業が増え、家族との時間が減って悩んでいます。

田舎の県です。

もし旦那さんの職場がサービス残業がひどく、夜の帰宅が22時や23時がザラにある会社だったら転職をお願いしますか?😔
給料は高くはなく、どちらかと言えば少し低い方です。

ボーナスは年2回
手取りは19万〜20くらい
休みは月8日ほど
朝は8時くらいに出て今は早ければ20時くらいに帰宅です。
来月から上司がかわり、その上司がいた店舗はかなり残業
が多い店舗だったようで旦那もそうなるかもしれないと…
1年くらい前は旦那も帰宅が22時〜23時が普通でかなり負担でした⤵️
それが最近やっと20時半くらいに帰ってこれるようになったのに…😭

今までも給料ももっと低かったのにサービス残業ばかりで夜遅くに帰ってくるから私も辛くなり子供達との時間ももっと作ってほしくて何度も転職をお願いしたり、ケンカしたりしてやっと落ち着いてきた矢先のことで…今カラ不安で憂鬱です⤵️

コメント

ままり

うーんどうでしょう…旦那さんがその仕事にやりがいを感じていたりしていたら私は転職の事は言えないかもです😥

うちも夜22時〜23時帰宅で休みも週1でもっと子供と関わって欲しいし本音早く帰ってくる仕事してほしいなとは思いますが転職するにもまた人間関係1からとか仕事覚えたりとか色々大変だと思うんですよね😭
でも実際周りに旦那さんが定時で上がる仕事に変えてくれた!って友達もいるので、家族の時間を大切にしてくれる素敵な旦那さんだなぁ、、と羨ましい限りです…

lilymom(23)

旦那がそんな感じですね💭
旦那は建築関係だし、私も工業系で理解できるので…
でも、日付回ったりする時は辛いです(;▽;)

年齢にもよりますね😣
今の旦那の給料のままで(20歳、2年目)10年間変わらず、役職上がって残業ばかりとかなると職場変えよ?て言います😞
好きな仕事をしてるので、資格さえとれればどこでも仕事できるので職場変えてもらいます😖

旦那本人に任せます。そのままやりたいならやらせるし、やりたくないなら転職すればいい、って感じです😅
旦那の仕事にあまり口出したくないし、逆に旦那に私の仕事に口だされたくないので…

おかかおにぎり

私の旦那も仕事遅いです💦
日によっては12時超えることもあります💦
でも、やりたい仕事なので辛いことは辛いだろうけど頑張ってますよ😂