※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、吸う時間が短くて心配しています。体重は増えているが、吸う時間が短いことに不安を感じています。飲む量は大丈夫でしょうか。

あと1週間で生後2ヶ月になります。
最近片乳5分くらいで満足するのか反対の乳を咥えさせようとするとニヤニヤします笑
なんとか咥えさせても2分くらいで離してしまい全然飲みません。本人は泣くわけでもなくご機嫌で動いていたり勝手に寝たりしてます。
だいたい2~3時間間隔です。
もっと吸わせたほうがいいですかね?💦ちゃんと飲めてるのか不安で💦
おしっこ、うんちはしっかりでてます
体重も1ヶ月検診からだいたい1キロくらい増加してます。
短い時間でもしっかり飲めてるってことですかね?💦

コメント

みい

おっぱい張りますか?体重も増えているなら多分母乳の量がしっかり出てるんじゃないでしょうか?
うちも片方で終わったり、吸っても4分とか…笑
1度乳腺炎になった時に母乳量が多いから満足する時間を半分にして両方吸わせなさい!って言われました😅片方で満足するので片方吸われなくて乳腺炎になりました。

• あき

あき

おつぱいあんまり張らないんです。さすがに6時間授乳しなかった片乳は張りましたが💦
    そうなんですね💦半分の時間ですか!3分くらいだとあっという間ですね。笑
    でもやってみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
りり

完母で元々5分ずつだったのですが、1ヶ月過ぎたくらいから5分飲ませちゃうと反対を飲まなくなったので3分ずつにしました(^^)
昼は3〜5時間、夜は4〜7時間おきで順調過ぎるくらい大きく育ってます!!
助産師さんに褒められましたよ😁✨
ちゃんと飲めてるんだと思います❣️心配ないと思います👍