※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初めての妊娠で10週目。お腹が大きく感じて不安。体重は減少しているが、お腹の出方が気になる。切迫流産の経験あり。同じ経験をした方いますか?

妊娠10週目です。なんだかお腹大きい…?

初めての妊娠です。昨日でちょうど10週なのですが、本で見るよりもお腹が明らかにぽっこり出ているように感じて不安です…💦
身長が150センチと低めなので、体型に出やすいのか?太りすぎた?と悩んだりしてるのですが、つわりのおかげが体重は-1キロとかなので…太ったつもりはなかったのですが…

1度切迫流産と言われているので尚更不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

waka

妊娠18週目です。
私お腹出るわけない5週くらいからなんかずっといつもよりお腹ぽっこりしてました😂身長159cmです。
本格的にお腹が出てきたのは14,5週目くらいからですが。
出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    早くから大きくなった感じがあったんですね〜!似た方がいて安心しました😭
    おななが張ってる感じはありますが、出血はないので、病院でも見てもらおうかと思います、ありがとうございます☺️

• 9月27日
ラムルナ

私も初産で8週くらいから明らかにお腹出てて、21週の今もお腹大きい方です😊
身長が147センチなので、身長かな?とも思います。
私も初期の頃はずっと不安でしたが個人差があって当たり前とママリで見てから、気にするの辞めました✨

• あき

あき

同じような方がいて安心しましたー😭
    そうですよね、個人差ありますよね!職場の方に、3ヶ月でそれはちょっと大きんじゃない?大丈夫?と言われて不安を煽られ…笑
    順調に成長してくれたらそれでいいですね!ありがとうございます❤

• 9月28日