※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝る時間が長くて心配です。昼寝が多いため、夕方に頭痛が出ることもあります。寝過ぎているのか心配です。

1歳1ヶ月の息子の睡眠について質問です。

息子は多分他の子と比べても凄く寝るタイプの子です
21時に寝かせても11時頃まで平気で寝ます。
私も妊婦で起きれなくて一緒にいつも11時頃まで寝てしまいます。起きて朝ご飯をあげて1.2時間するとまた息子はお昼寝します!13時に昼寝したとすると、16時17時まで寝ます。私は今回の妊娠してから昼寝しないと何故か夕方頃から頭痛が出てきますそのせいで私も一緒に昼寝してしまいます。

最初はすごく寝てくれるから楽だなと思ってましたが、流石に寝過ぎなのとご飯の時間が全て狂ってくるので心配になってきました💦

本当に一生寝てる子です。大丈夫なんですかね??

コメント

ちゃんまま

もう一歳ですし、ママが辛いのとっても分かりますがやはりちゃんと朝昼晩とご飯を食べさせて、日中は外に出て遊ばせるなどしたほうがいいかなと思います💦
二人目が産まれたらたぶん今よりもっと辛いですし今楽していたいのはわかるんですが、生活リズムは大事です💦💦

• R

やっぱりそうですよね😫😫
    寝てくれるのはありがたいのですが成長やリズムの方が大事なので少しずつ改善していくように頑張ってみます。ありがとうございます!!

• 9月27日