※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこママ
妊娠・出産

28週の検診で切迫早産で入院。点滴外したらお腹が張らず疑問。張り止めの点滴、取った方いますか?

28週の検診で、子宮頸管が21mmになってしまい切迫早産との事で、急遽入院になりました😥
入院中は、内服薬を飲んで寝たきりで過ごしていましたが、入院5日目の検診で頸管が10mmになっており、このまま破水したら赤ちゃんが危険という事で、大学病院へ救急車で搬送になりました。
その日から、点滴24時間して横向きになるとお腹が硬く張ってるなという感じだったのですが、2日目で点滴を抜くことになり、張り返しがあるかもと言われ慎重になってたんですが、むしろ全然張らないんです😅
点滴外してから、横向きになっても張らずお腹柔らかくて😂普通は、逆ですよね?看護師さんにも聞いたら、それは逆の症状ですねって言われました。
お腹の赤ちゃんは元気で、胎動で眠れないくらいで😌
頸管測ってないので、今はいくつあるかわからないのですが、点滴も内服薬も無くて、なんであたし入院してんだろうと疑問になってきちゃいました😅
張り止めの点滴、取った方が張らなかったっていう方、いらっしゃいますか?🥺
なんでもいいので、教えてください🙏

コメント

ままり

二日目で点滴抜くことになったのは何か理由があるんですか??😳
点滴中も横向きでお腹張ったりしてたなら、普通は点滴抜いたら尚更お腹張ると思うんですけどどうしたんでしょうね😂でも、とりあえず張り返し無くて良かったですね‼︎

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    頸管が22mmになってたからかなと思うのですが、ずっと点滴はしてるものでもないし、点滴外してから今後の様子見ましょうって感じでした😅ですよね〜💦張り返しが怖かったんですが、、、。
    無いならなくて、よかったです😅

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼︎😳
    元が10mmだし怖いですね💦
    でも大学病院での判断なんですもんね😰…点滴って一度頸管長がかなり短くなったらずっとしてるものだと思ってました😥
    いやでもほんと、張り返しなくてよかったです‼︎このまま安定しますように😣❤️

    • 9月28日
  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    ほんと、あたしも出産まで点滴しっぱなしだと思ってました😅ありがとうございます😭✨頑張ります🙇‍♀️✨

    • 9月28日
虹くんママ👼🏻🌈♡

切迫で入院中です!
25mmで25日に入院しましたがずっと点滴してます🥺
いつ退院出来るかもわからないですがたぶんこのまま点滴だと思います😂
ぽこママさん、なんで点滴抜くことになったんですか???
説明は受けました?赤ちゃん大丈夫なんですか??😭

  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    同じですね😭
    あたしもずっと点滴のまま、出産かなと思ってました😳
    頸管が22mmになってたんですが、点滴はずっとしてるものでもないし、外して様子見ましょうって言われました😅
    毎日、NSTやって赤ちゃんの無事は確認してるのですが、点滴もなく、なぜ入院してなくちゃいけないのか疑問になりますよね😓先生に全然会わないので、看護師さんに薬も無くていいのかと聞いたら、先生が判断するまでは、大丈夫ですよと言われて😥

    • 9月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    週数も近くて女の子ママですね🥰
    赤ちゃんは元気でもお母さんの子宮頸管が耐えれなくて短くなってる話しなのに…
    怖すぎますね😭😭
    一応管理入院で、ギリギリまで薬は使わない方針の病院なんですかね?(´・∀・`)

    • 9月28日
  • ぽぽこママ

    ぽぽこママ

    同じですね✨嬉しいです😊
    そうなんですよね。赤ちゃんこれから大きくなって重くなるから、頸管もっと短くなると前の産院では言われてたんですが😅大学病院だと、方針が違うんですかね🤔
    頸管自分じゃ長さ見れないから、安静にしてるしかないですしね😅お互い入院生活、頑張りましょう😭✨

    • 9月28日