※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠11週で保育士をしています。走ると流産リスクがあるでしょうか?

保育士をしている妊娠11週妊娠です。
昨日園の行事で逃げ出した子どもを追いかけるために
少し長めの距離を走ってしまいました💦
妊娠初期の流産は染色体の関係もあるとは聞いたことあるんですが、走る行動も流産につながりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり無理しない方がいいと思います💦出血する恐れがありす

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    今のところ出血はしてないですが今日は大人しくしていようと思います💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦仕事してるとなかなか難しいかと思いますが、ご自愛ください😭

• 9月27日
  • ゆ

お気遣いありがとうございます♡
    できるだけ無理な動きはしないように気をつけようと思います!

• 9月27日

動きすぎて切迫流産になったことがあります、走るのもよくないです💦
保育士さんだと難しいかもしれないですが無理しない方がいいと思います😭

• ゆ

やっぱり動きすぎは良くないんですね💦
    今のところ出血とか子宮の痛みはないですが気をつけたいと思います

• 9月27日
てんまま

お母さんの体質にもよると思いますよ(^^)
私は看護師で毎日全介助や階段乗り降りしまくっていましたが、いたって健康な妊婦でした!
出血や異常な痛みがなければ過度に心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪

• ゆ

今のところ出血はないので今日は無理せずのんびり過ごそうと思います😊

• 9月27日