※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さん…いつもうちに来るとき大量の新鮮野菜を買ってきてくれてとっ…

お義母さん…
いつもうちに来るとき大量の新鮮野菜を買ってきてくれてとってもありがたいです😌
だけど…共働きのうちでは日曜にまとめて1週間の献立を決めて、使いきる分の食材をすでに買ってきているので調理が…😣
もったいないから調理するけど、嬉しいはずなのに憂鬱になります😥

コメント

あこ

カットして冷凍するとゆう手もありますよ😁

• ママリ

ママリ

はい、それすら面倒と思ってしまう私です😩
    冷凍庫も満杯です💫
    新鮮なので次週にまわせるものはまわして、急ぎのものはどんどん食べていきます❗️

• 9月27日
わんこ

うちは卵なんですけど買ったあとに20個とか新鮮卵くれて😂
実家にお裾分けしてます😂

• ママリ

ママリ

嬉しいですけど量ありますね😳
    お裾分けという方法もありますね👍️

• 9月27日
あこ

そうなんですね😂
旦那様から伝えてもらうのはどうでしょう?
野菜って早く使わないとすぐ痛むしある意味肉より扱い難しいですね😓

• ママリ

ママリ

はい、大根は日持ちするよう新聞紙にくるんでくれたりしては行ってくれました🙏
    旦那そういうのやんわり言うの下手で、私が言ったのが伝わる感じになるんです😱💦
    これから冬になるのでしばらくはないと思います💦
    ありがたいんですけどね😌

• 9月27日
わたし

冷凍出来るものは冷凍しておくのはどうですか?😊🙌
我が家はみんな野菜大好きなのに近所のスーパーはどこも野菜が高いので羨ましいです😭
白菜なんて1玉980円ですよ😱💦

• ママリ

ママリ

白菜高いですね😳
    土日は最低限のことして休みたいと思ってしまうので、明日から仕事でバタバタなのに、それを使うのはなかなか厳しいです~💦
    大人ごはんプラス子供のごはんのストックも作るという予定もあるので、それに手をまわす時間と考えると…疲れはてます😂
    確かに野菜高いので嬉しいことですよね🙏

• 9月27日
🌻ママ

わかります!

こっちの数日間の料理プランも崩れるし💦
「冷凍できるし🎵」とか言われても
【だからそもそも食べたくて買った訳でもない物を冷凍する為に切って茹でて…とか下ごしらえするのもこっちの手間だし💦】
【何なら子供小さいとそもそも冷凍庫パンパンなのに何で家の冷蔵庫は常に空いてる前提??】とか、
(ありがたい)んだろうけどモヤモヤ⤵️💦
めっちゃ気使って『腐らせちゃったりするの勿体ないからお義母さんにお断り…』とか伝えても
旦那からしたら『家の母ちゃんめっちゃ優しい❤』てな感じだし⤵️………😅💦

• ママリ

ママリ

料理プラン崩れますよね💦
    ほんとうその通りです😅
    新鮮野菜ならなるべく冷凍しないで食べてしまいたいですし🍆
    ありがたいことを嫌がらせともとらえたくなります(笑)
    旦那も「なんで断ることあるの?」的な感じだと思います💨
    お前が料理しろ!!(すみません、取り乱しました笑)
    共感嬉しいです✨

• 9月27日