※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

3人年子の方が、3人目欲しいと思っています。3人年子可愛いですか?葛藤はありましたか?

3人年子の方、色々聞きたいです。
2人は産休育休でなんとかやってこれました。3人目は年子となると産休も難しいですよね。なんとかなる!ってたくましいママが多いですよね〜。私もそう自分を説得して3人目欲しいな〜と。自分の年齢が年齢なので、何年後かにできる保証もないと考えると、まとめて3人産みたーい!と日に日に思いが強くなってきました。
質問まとまりませんが、3人年子可愛いですか?葛藤はありましたか?

コメント

ゆきんこ

3人年子になる予定です🤗
まだ、産まれてないですが…
仕事もしてないです😩
3人年子って書いてたのでコメントしてみました🥺

  • はるな

    はるな

    ゆきんこさん、楽しみですね!可愛いでしょうね!3人目はまた違った可愛さがあるんでしょうね。羨ましい〜

    • 9月29日
ちょこり

上2人年子、2人目と3人目2歳差ですが、正直思ってたより大変です。笑 一番下の子は全然ですが、2番目の男の子があまりにも言うことを聞けず手に負えない事が多々あります🤣それが一番辛いしイライラします😭今だけだと分かっていても、イライラが募ると怒鳴ってしまう毎日です😭
でも、子供たちは3人とも本当に可愛くて、誰一人として産まなければよかったなんて思った事はありません😊諸事情により旦那も予定外に育休を取ることになり、今は金銭的にも余裕がありませんが、それでも3人目産んでよかったです😆
私も1人目30になってから産んでるので、2人目は計画的に年子にしました😊3人目は、欲しいけど年齢的にな〜と悩み始めたらすぐに来てくれました😆年齢差開けようとしていざ作ろうと思って出来なかったら一生後悔するでしょうし、年齢重ねるとどうしてもリスクも増えてしまうので、金銭的に大丈夫そうであれば早い方がいいかなと思います😊
もちろん3人目わかった時は色々言われるんだろうなと思ったので、上司の機嫌がいい時狙って報告しました。笑
なんとかなるっていうか、なんとかしなきゃ!って感じですかね😊年の近い3人、とっても可愛いですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。

    三人子育て大変ですか?

    • 9月27日
  • はるな

    はるな

    花さかニャンコさん、丁寧に詳しくありがとうございます。そうなんです!私は34で1人目だったので、ダラダラ考えてる時間はなくて。。金銭的に余裕があれば何人でも欲しいけど、とりあえず3人は欲しい!と最近思うんです。
    可愛いでしょうね❤️

    • 9月29日
もち

産休は法律上取得できますが、3人年子だと育休中の手当は受給できない可能性があります💦
一度復帰されている場合は復帰期間が半年以上ないと受給できないなど加入の社会保険や会社の規則によって異なるので(連続勤務期間が半年以上ない場合は育休取得が不可などの社則があるところも)よく見てみるとよいかもしれません。

うちは上2人年子4つ離れて3人目もうすぐ予定日です🙏💖

  • はるな

    はるな

    まいまいさん、産休、育休のお話すごく参考になります。ありがとうございます!
    もうすぐ予定日なんですね!楽しみですね♪いいな〜

    • 9月29日
n

3人年子で、3つ離れて4人目が今年産まれました🥺💓
3人年子めちゃくちゃ大変でした😂でもみんなで遊んでくれるし、まとめて手が離れちゃいます😂大変なのも2年くらいでした(><)笑

  • はるな

    はるな

    ちなみにその間お仕事はされてましたか?

    • 9月30日
  • n

    n

    してないです😔仕事してたら疲れすぎてきっと無理だったと思います😭笑

    • 9月30日