※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

ママ友が欲しいですが、人見知りで作れません。SNSでみんなが楽しそうにしているのを見て羨ましいです。誰にも相談できず、心細いです。どうやってママ友を作ればいいでしょうか?

ママ友についてです。

結婚を機に引っ越してきたのと、人見知りなどが原因になり全くママ友ができません。
インスタとかTwitterとかでみんなママ友と出かけてるのとかみて羨ましく思います。
実家も遠く、気軽に相談できる人や、遊びに行ける人も居なく本当に心細いです。
どうやってみんなはママ友を作ってますか?

コメント

はるさく

娘が1歳になるまでママ友欲しいな…って思っていたけど、今は一切欲しいと気持ちがなくて💦
SNS上でもお喋り出来るし、昔からの友達もいるので、いいかなと思ったり😊

sanaco

児童館で開催されるイベントとかに参加して作りました!

たまたまいた人と仲良くなるのはなかなかハードル高いので、同じ講座とかイベントに参加して、強制的に話す機会を作るといいのかなと思います😌

私も周りには知り合いいないので、ママ友いなかったら孤独な育児だったなとよく思います😅

ぴぴ

ジモティー、ママトークってアプリではなしたりして、そのあとLINEに移行してはなして、ランチに行ったりしてます😊

j

私もママ友できなくて悩んでます
というか、支援センターは家から遠いし、ずっと家にいるか子供と散歩するかの毎日です。支援センターが家の近くにあるなら一度行ってみるのはどうですか?

わたしはインスタで同県のママや同市のママをフォローして、そこから仲良くなって、何人かでママ会をするようになりました👶🏻🤎
子育てのことを色々話せるのでママ友できて本当によかったなってめちゃくちゃ思ってます😭!
支援センターに行ってみたらどうですか😌?そこで仲良くなったって話もよく聞きます!