※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

コロナの濃厚接触者が娘の病院に連れて行きたい場合はどうするべきなの…

コロナの濃厚接触者が娘の病院に連れて行きたい場合はどうするべきなのでしょうか?
私が現在濃厚接触者で、今日検査しに行きます。そして多分検査結果は明日明後日に出ると思います。
陰性だとしても10.4日まで自宅待機期間です。
ですが娘が咳をしています。熱はありませんが大抵咳が出ると1ヶ月近くでて、薬を飲まないと治らず吸入しないといけないくらいです…シングル家庭で祖母も濃厚接触者で、曽祖母は車なし。
この場合はどうするべきですか?まだ陰性ではないので病院に連れてくのもダメだし、咳を一刻も治めてあげたいですし、1週間後に受診となると😭ちなみに、娘も私が濃厚接触となった施設にいたのですが先生と直接接触してないので検査はなしみたいです。
ただの風邪と思いますが、、、

コメント

ママ

今日検査の際に相談されては?

• mi

mi

それが一番ですよね😢
    一応相談して薬をもらいに行ける方法があるといいです💦

• 9月27日

上の方同様、とりあえず検査しに行く先生に聞いてみます。お薬手帳とかも持っていくと良いかもしれませんね!

• mi

mi

保健所ですが、薬はあるのでしょうか💦
    一応娘の分を持って聞いてみます💦

• 9月27日

うちも今日検査です😅
濃厚接触はないですが私が疑われてて、子供が検査する羽目になりました💦
子供は咳鼻水で薬をもらおうと受診したんですが、私の症状で受診できずで💦
一応そうだんしてみるといいとおもいますが、今日は解熱剤しか処方できないと言われました。

• mi

mi

そうなんですね😭結果が気になりますよね😅
    うちも伝えましたが処方なしでした。早めに対処しないといつも長引くので困るのですが😭😭
    とりあえず娘も検査対象になって、コロナの検査はやりましたが風邪の薬が欲しいです😨

• 9月27日

退会ユーザー

実はうちは今回で3回目なので、また陰性だろうなくらいに思ってはいます😂
    あ、うちも聞いたんですが、どうしてもって事なら市民病院の救急外来に事情話したら処方してもらえるかもって話は聞きましたよ!

• 9月27日