※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻水で苦しそうで夜中に泣いている。病院へ行くべきか悩んでいます。要相談。

鼻吸い器ってみなさん持ってるものですか⁉️

息子が熱はないですが、鼻水が詰まってるようで苦しかったのか夜中に5回泣いて起きて可哀想でした。

食欲もあり元気ですが、明日病院に連れて行ったほうがいいですか?それとも熱がないのなら様子を見た方がいいのでしょうか。
症状は今のところ鼻水のみです。

初めてのことで分からないのでご意見頂けると嬉しいです!

コメント

ママ

持ってますよー!色々使ってみて、やっぱりメルジーポットが1番よかったです。

  • ママリ

    ママリ


    メルシーポット人気ですね!
    買うならメルシーポット買おうと思います😆

    • 9月27日
ママリ

スマイルキュート持ってます!
いまだに使ってます。中耳炎にすぐなるので秋冬は常にテーブルに出ている気が😅

  • ママリ

    ママリ


    鼻吸い器って何歳くらいまで使うのか疑問だったんですが、娘さんの年齢まで大活躍なんですね😆

    そんなに長く使えるなら1台持ってても良さそうですね🥰

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    じぶんでも鼻をかめるんですが、ネバネバの緑の鼻水だと早く吸ってあげないとうちは中耳炎になってしまうので💦自分でかむとそこまでしっかりはかめないので吸ってます💦
    一度中耳炎になってからはほんとに中耳炎になりやすくなってしまって😵
    お気をつけください😣💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    花粉症の時期は大人も使います!笑
    すっきりです🤣🤣🤣✨

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    私も小さい頃に1度病院で吸ってもらったことがあるんですが、快感すぎて忘れられないです😍笑

    というか大人も使えるんですね⁉️
    凄くいいですね🤩

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    鼻にいれるアタッチメント?みたいなものが3~4種類ついているので、鼻の穴の形やサイズに合わせて誰でも使えますよ😎👍

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    素晴らしすぎます😍
    私もよく鼻風邪引くので重宝しそうです!

    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 9月27日
親切第一

電動のは高かったので、自分で吸うものを買いました。

鼻水が出たら購入しました。

耳鼻科で鼻水を吸引してもらう方もいますが通うのが面倒なので購入しました。

中耳炎になるかもしれないので、早めに受診して鼻水止めを処方してもらった方が良いです。

  • ママリ

    ママリ


    みなさん持ってるんですね!
    たしかに鼻水を吸ってもらう為だけに通うのは億劫です😔

    買う方向で検討します☺️

    • 9月27日
もな💅🏻

持ってないです!!
手動で吸うやつ?はあった気がしますが、役立たずすぎてどこいったかな?状態です。

鼻水垂れてくるほどひどかったら私なら連れていくかもです。

  • ママリ

    ママリ


    朝一は垂れてましたが、今は垂れてないです。
    明日酷くなってたら病院連れて行きます💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

口で吸うやつも、メルシーポットも持ってます!メルシーポットいいですよ!鼻に小石入れちゃったときもそれで取れました!!

  • ママリ

    ママリ


    石も取れるなんて凄い吸引力ですね(°_°)

    買うことになったらメルシーポットを購入しようと思います😆

    • 9月27日
とり

友達に勧められ、3人目で初めて買いました🙌
結果、めちゃくちゃ重宝してます!
音が怖いと言ってなかなかさせてくれなかった次男も、終わった後のスッキリ感にハマったようで鼻づまりしたら自ら吸ってと言いに来ます😊

  • ママリ

    ママリ


    持ってる方が多いですね!
    寝てても起きてしまって可哀想なので買う方向で検討しようと思います😊

    • 9月27日
atjn0606

持ってます!

鼻水はためずに吸ってあげるのが一番良いので、小児科で吸引できるならしてもらった方が良いですよ☝🏻
ウチのかかりつけ医は感染予防で中止になってますが…😅

ちなみに口で吸うタイプ、電池で動くタイプ、メルシーポットの3種類持ってますが最初からメルシーポット買っておけば良かったと思いました🤔電動は本当に良く吸えますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    吸引してあげた方がいいんですね💦
    赤ちゃんは自分で出せないですもんね😔

    やはりメルシーポットが人気ですね!
    買うことになったら我が家もメルシーポットを購入しようとおもいます😊

    • 9月27日
rmm

メルシーポット持ってます👍
自分で吸うやつは全然だめだったので電動のを購入しました!

耳鼻科行くと鼻水吸ってもらえますよー!
溜まりっぱなしだと、中耳炎とかになったり良くないので、わたしは病院行った方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    メルシーポット人気ですね😊

    私が小さい頃に1度病院で吸ってもらったことを思い出しました!凄いスッキリした記憶が😆

    明日酷くなってたら病院に連れて行きます😭
    メルシーポットも買う方向で考えます😀

    • 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は持っています
メルシーポットです
耳鼻科や小児科でも吸ってもらえますがそれだけのために外出するも大変ですし買ってよかったです
鼻風邪ひくとそのまま中耳炎などにもなりやすいと聞きますがうちはこまめに吸うからかなったことないです😊

  • ママリ

    ママリ


    メルシーポット人気ですね!
    吸ってもらうだけの為に外出するのは億劫です😔😔

    メルシーポットを購入する方向で考えます🤩

    • 9月27日
えるさちゃん🍊

鼻吸い器もってません🙋‍♀️
うちの子は詰まるより垂れる方が多かったので綿棒でくりくりしてとったりしてました😅

  • ママリ

    ママリ


    お子さんにもよりけりですね😌💓
    うちの子は詰まっててプピプピしてるので、買う方向で検討します😭

    • 9月27日