※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが、授乳量が少ないことや黄疸が気になる状況。1ヶ月までに改善するか相談。授乳量や赤ちゃんの様子について医師に相談することをお勧めします。

生後11日の女の子がいます。
眠欲が強く、一日のほとんどを寝て過ごし、ほっとくと5時間に1回の、授乳になってしまいます。

食欲もなく、おっぱいを5分づつとミルクを足すんですが
最近はおっぱいで足りてしまうのかミルクを20しか飲まず・・・
沢山出てると思い搾乳してみると50位しかでてないため
恐らく1回の授乳で80位しか飲んでいないことになるんですが
生後10日ぐらいってどの位のむんでしょうか?
やはりすくないですか?
預けて働く予定があるので、完母には出来ません・・・。

それと顔だけオレンジ色?黒い?
なんか黄疸が出ているような気がするのですが1ヶ月位すればよくなってくるのでしょうか?(写真貼っておきます)
退院した日は何も言われなかったので気にしてませんでしたがあまりにも良くならないので心配になってきてしまいました。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

まだ生後10日程みたいなので、母乳もミルクもそんなに量飲めないと思います。
一回の授乳で80くらい飲めてるなら上出来かと◎
おしっこがきちんと出てるなら問題ないと思います!

顔は黄疸ですね。大体生後1週間後くらいにピークを迎えると言われていて、母乳あげてる子は1ヶ月くらい黄疸続くこともあるようです。
実際娘も1ヶ月くらい黄疸出てました。
生後2週間までは結構顔も白目も黄色かったですが、今では白目は白くなってて、顔の黄色味もなくなりました!

• しゃすみ

しゃすみ

そうなんですね!おしっこは出てるので大丈夫そうです💕

息子のときミルクだったし、結構早めに肌真っ白になってたのでびっくりしてしまいました😅
    よくある事なんですね!
    安心しました!ありがとうございます❤️

• 9月27日