※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠中、友達から2人目や3人目は時間が早く感じると言われるが、私は初期は時間が遅く感じる。友達も妊娠月数が曖昧で、1人目のときとは違うと感じるが、私は全くそう感じない。

2人目とか3人目とか妊婦の時間あっとゆうまに感じるよーって言われますが
初期だからかめちゃくちゃ時間過ぎるのが遅い。笑笑
なんなら1人目より遅い気がして毎日カレンダーみてる笑笑
友達も2人目三人目ってなると今何ヶ月?ってきいたら4ヶ月くらいかな?みたいな曖昧でやっぱり1人目の時より違うんだーってかんじで笑 私は全然そんなことないけど😳😳

コメント

姉妹のMAMA

私は早いです‼️
娘が保育園に行ってて私もうフルタイムで働いてるのもあるからか、毎日あっという間に夜です😱
妊娠してから診察行って、2週間後に母子手帳の申請出そうと言われた2週間があっという間でした。
1人目の時は途方もなく長かったのですが、、、笑
上の子がこれからまだ動き回ったりしたら、早く感じるかもしれませんよ😆✨

ままり

私も長いです🤭
いま8wですが
毎日カウントダウンしてます。笑

maa

あたしは早いです👍上もいるし仕事していて1日.1週間あっとゆーまです😂😂

ゆぅ

今思えばあっという間ですが、つわりの時期はすっごく長く感じました😂

3児mama

悪阻がある間までは毎日がとても長かったです!!
でも悪阻が落ち着くと早いなぁ〜って感じでした(^^)/

reemii

私は長かったです🤣
安定期から切迫になったのもあり、今産まれたら困るよ〜まだいてよ〜とお腹に毎日話しかけ、確かに上の子がいるから早い気もしましたが常にいつ産まれるかの不安と戦ってたので長く感じました🤣
いまははやくうまれて!って感じですがもう本当に上の子がいての妊婦生活大変すぎて2人で終わりにしようと決意もつきました、、🧐🙏

おまま

早かったですー!
仕事していたのもあるかもしれませんが、ギリギリまで働いてもう産休か!
産休入ったらもう正産期か‼︎って感じです😂
ただ早く生まれるねと言われてから4週間経ってるので、正産期入ってからは長く感じてます笑