※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が嫌いな方いらっしゃいますか?旦那はとても仲が良く家族LINEグル…

義家族が嫌いな方いらっしゃいますか?
旦那はとても仲が良く家族LINEグループが
毎日のように来ます。(旦那が返事する事はたまにですが)
仲が良いと言っても変に全員が執着してる感あります💦
こっちは結婚してるのにお構いなし
子供も産まれたのにお構いなし的な言動があり
自分達のことしか考えていない
私からしたら非常識極まりない事ばかりです。
旦那にはやめて欲しい事は一つ伝えました。
今は私の実家で同居してるので心配ありませんが
引っ越したらもう一つ過去にやられた嫌な事をやらない様伝えるつもりです。

ただ、結婚したとはいえ私は他人
血の繋がったずっと過ごして来た家族の方が絆?は強いです。
旦那と義家族達の関係などをとやかく言いたくありませんが、関わりたくありません笑
近所に住んでますが、幸い同居してるので会いに来る事はありません。
私からも義家族の話題は話さなくなりました。
同期する前共働きだった頃、私だけ休みが違っていて
旦那と義母は毎週の様に買い物行ったり
義母義兄弟がうちに来てました。
引っ越したら頻繁に来るのが目に見えてます。
ほんと勘弁して欲しい。
(義実家も家は散らかっでるので幸いそこまで綺麗にしなくても気にならないタイプです笑)

家によく来る義母や義兄弟いらっしゃって
旦那さんがとても良い仲が良い方
どうされてますか??
どう断ってますか?

子供にも会わせたくありません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

義家族嫌いです。
でも頼らないといけない時もあるので、用事がない時以外は会いません。よく家に届け物しにくるのですが、私があからさまな態度をするので、長居はしません。
もう我慢の限界がきたので、私は嫌なことあったらズバズバ言っちゃってます🤣旦那は家族の事好きなので、旦那が関わる分にはなにも言いませんが、とりあえず私は極力会わないようにします。家に来るのがわかってても合わないように二階に逃げます!笑
でも、一応家族なので父の日母の日なんかは私がプレゼント用意して子どもと旦那でプレゼント渡しに行かせてます!私は行きません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    言えてるんですね✨
    伝えた時旦那さんはどんな反応でしたか😣?

    2階に逃げるのは良いですね😂✨

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家族の事嫌いではないですが、欠点?ダメな所も理解してるので、、こー言っといて!って言うと、わかったって言います!笑
    義母にこんな事言われた!って愚痴ると、無視すれば良いじゃん!って言われます!
    一応私の味方してくれますが、、義家族の悪愚痴言われて良い気してないとおもいます😅

    2階に逃げて帰ったの気づいて下に行って、、来てたんだ〜ってしれっとしてます!笑笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してる方だと助かりますね✨✨
    うちの旦那もそーだったら良かったのに・・・😂

    今日ちょうど義母が届け物に来ました笑
    いつもは1階にいるんですが、珍しく2階で旦那と子供といて、義母来たよ!って言って旦那だけ行ってもらいました😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解がないと、親の悪口言うと夫婦関係もギクシャクしちゃいそうで難しいですよね😫

    もーそれで良いと思いますよ😊
    自分から適度に距離をとった方が良いです!
    イライラしたくないですし😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😅
    わざわざ悪口言うつもりは無いですが、きっかけがあれば嫌な事は言っていくつもりです😣

    疲れますもんね😑
    嫌だと1回思うとどうしてもダメですね😅

    • 9月27日
もん

私も義家族の事あんまり好きじゃないです😂
子供が産まれて新居に引越したらアポ無しで家に来たり、何かを理由に実家に来るように言ったりちょっと距離感近過ぎ!って思うようになりました😅
義母だけじゃなく義姉もそんな感じでほっといてくれ〜って思います😔
なるべく会いたくないので休日は家族での予定を入れて家に居ないようにしてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとアポなしうざいですよね笑
    来ても玄関で済ませますね笑

    • 9月27日
deleted user

はい!嫌いです🙋‍♀️
旦那に腹立つ事が昔からあり、その流れで義家族嫌いです!家族みんな少し変わってるとこもあるので(違う環境で育ったからそれは仕方ないですが😂)
物事を軽く考えたり、義家族に私の息子まで染めようとするのが嫌です!笑笑
(剣道をさせたいとか、、、)
息子が産まれてからは育児に専念したいですし、義家族のストレスを感じたくないので最近はグループLINEもスルー!1週間経ってから既読つけてますし、息子の写メも1ヶ月送ってません🙄
絶縁まではないですが、必要ない限り私からは近づかないつもりでーす(*´꒳`*)
一応父の日や母の日誕生日はしてます!お祝いとかそういうのはきちんとして、あとは適当にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    習い事とかやらせようとするのは嫌ですね😱
    こっちの教育なあるんだよ!ってなります笑
    私もアプリで写真見れるようにしてましたがもう送ってません😂😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は嫁頑張りましたけど、最近やめました(*´∀`*)
    結構私達みたいな人多いですよね笑笑
    特に意地悪されなくても何かのきっかけでだんだん嫌というか、面倒な関係になりますよね笑笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意地悪してくれれば逆にはっきり言えるんですけどね😂😂
    確かに!笑
    私の友人もそうでした😂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっそのこと何かやらかしてくれ!って思ってます😂

    • 9月28日
ままり

同じく嫌いですー😇
そしてラインもめちゃくちゃきてます!(あまりにも来るので私は退会しました)

子供会わせたくないですよね😭
ちょっと前までいい嫁ぶって頑張って会わせにいってたのですがもう辞めました😋

義弟夫婦も嫌いなので家に来ていい?といわれても用事があると断ってもらってます!⚡

義実家でなにがあったとか本当どうでもいいから聞きたくないですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    グループLINE入ってるとだるいですね😅
    私は連絡先知ったのも結婚して2年目くらいでしたが、滅多に連絡先してません笑
    旦那と揉めた時くらいですね😂

    私も良い嫁ぶってます笑
    でももう私から母関わるつもりないです!笑

    • 9月27日