※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

旦那との金銭感覚について相談中。生活が厳しい中、車買い替えを早めに考えられず、旦那の支出や子どものことで悩んでいる。

旦那と金銭感覚合わないー

生活カツカツなのに車買い替え早めに考えないと!ハイブリットにしよっ!燃費いいし!大きい車で!
と押されています。

最近、この車どう?とか今から買う気満々?

私が育休なのもあるし、生活は赤字で私の貯金から建て替えています。

確かに次の夏の車検までに買い換えないととは思ってますが、先月、先々月で修理代とタイヤ交換で12万払ったところですし継ぎの夏までは乗ってもらわないとと思ってます。

生活きついことを伝えると児童手当を貯金してるからや!生活に使うためにある。とか言われるし。
↑毎回言われるのでめんどくさいです。

私は児童手当だけは子どものために貯金してあげたいので旦那の口座に入ったらすぐ口座にうつしかえてます。

旦那の携帯代も高くて
携帯代+携帯払い(タバコ、コンビニ等)で4万くらいきます。

あとお小遣い1万。

ちなみに旦那の給料は22万ほどです。

車買うにしろ旦那はブラックなのでローンが組めず、私名義になります💦

子ども二人でも大変なのに、俺は3人欲しいと思ってる。とかも言われるし計画性のなさに疲れてくるー😓

コメント

ママリ

金銭感覚合わないとかでなく、旦那さんの金銭感覚が狂ってるだけです💦
頑張って財布の紐をきつく縛って旦那さんに吸い取られないようにしてください💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪こどものためにはお金置いといてあげたいので頑張ります!

• 9月28日
はじめ

偏見だったらすみません。。
ブラックだからということなので..旦那さんの金銭感覚が問題ですね。ブラックになる方って現実のお金が手元にどのくらいあってどんな勢いで無くなってるのかが分かってないんですよね。。

ただハイオクの車からハイブリッド車に変えたのですが
びっくりするほど燃費はいいし最高です...。今まで1日30km乗って4日で1万とかだったのに、変えたら同じ距離走る+どこかお出かけで2.3週間で4-5000円になりました🥺

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    付き合ってる頃にブラックなってました💦
    ハイブリット燃費いいですよね!今の車かなり悪くなってるので確かに買い換えは考えないと…ですが💦
    慎重に考えたいです。。

• 9月28日

それは疲れますね💦主さんのローンなら、決定権は主さんにありますから、旦那さんの押しに負けず冷静に判断ください😅

• さーちゃん

さーちゃん

確かにハイブリットは燃費がいいので…とは思いますが育休中でお金もないし😂
    慎重に考えます😓😓

• 9月28日
アイスクリーム

うちも最近管理できるようになってきました💦
元々ブラックではなく、収入もほどほどにあるからか使う金額もまぁまぁ多くて、ことある事に私が「お金ないから」と言い続けたからかもしれません😣

もっと家計簿とか預金口座とか見せて現実見てもらうといいんじゃないでしょうか?👍

あと、ハイブリッドも車を乗る頻度や距離によってはハイブリッドで車体価格が高い分元取れないこともあると聞きます😵
うちはアルファードハイブリッドですが、燃費ℓ10kmくらいな気がします😂
お子さんいると車は大きい方がいいと思いますがその辺考えて合う車見つけるといいと思います😊

• さーちゃん

さーちゃん

お金の話すると児童手当をためてるからやって毎回言われるんですよね…💦
    共働きなので、仕事が始まったら切り詰めたら買えなくはないんですが買うなら携帯代抑えたり他を切り詰めて欲しんですよね😓
    我慢することなくあれが欲しいって言われるのもなんか腹立って😓  旦那もアルファード欲しいって言ってました!私が大きすぎる車は運転苦手なので無理ですが😂

• 9月28日