※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

5歳の息子が来月に陰嚢水腫の手術で不安。全身麻酔で一泊二日の入院。経験者の心強いお話が聞きたい。

5歳の息子が、来月に陰嚢水腫の手術が決まりました。
初めての手術で、親も子も不安で仕方がありません。
全身麻酔で、一泊二日の入院になります。
まだ小さな子供に、全身麻酔での手術。
麻酔が効くまでは、いっぱい泣きながら、何度も助けを求めてくるんだろうな。そんな事を想像すればするほど、不安で夜は眠れません。
経験者の方おられたら、心強いお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳の時にやりました。

手術室へは夫と入って行きましたが、それを見送る時の不安と痛い思いをさせてしまう辛さで思わず涙が出てしまったのを覚えています。

夫が言うには麻酔が効くのはすぐでスッと眠ってしまうのがまた怖かったと言ってました。

術後はピクリとも動かず眠っている息子に胸を痛めましたが、目が覚める時に少しうなされて泣いたくらいで、あとは痛みもあまりないのか元気でした。

痛いと言う事もなく、終わってしまえば大きな病気じゃなくて良かったと思いました。
病院ではもっともっと大変な病で入院している子がいたので、これくらいでうろたえてちゃダメだなと。

痛みも思ったより無いみたいでしたし、当日にシャワーを浴びる事も出来るくらいでしたよ。