※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ワイモバイルのMMS料金やデザリングオプション、フリーメールの利用状況について教えてください。

ワイモバイル(出来ればAndroid)使用されている方にご質問です💦

1. ワイモバイルのアドレスを使用してのメール送信、受信の料金はいくらでしょうか?(MMS)
SMSは1通3円と表記されていますが、MMSは設定したギガ数が減っていくだけでしょうか?

2. デザリングオプションとは何でしょうか?

3. フリーメールは使われていますか?
 使われている方は、どちらの会社のものを使われていますか?(Google、Yahooなど)

どれか1つでも良いので教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

ママリ

★メールはデータ通信なので、料金は追加ではかからず質問者さんの契約してるデータプランの範囲で出来ますよ
★テザリングとは、質問者さんのデータプランが例えば14ギガだとしたら、それを別のスマホやタブレットやパソコンにWiFi飛ばしてシェアできるんです。なのでデータ契約してないタブレットでも質問者さんのスマホからテザリングすればネットが繋がります。
★フリーメールは皆さん好みがあると思いますが、ダントツはGoogleのGmailでは無いでしょうか

ワイモバイル契約した時に貰ったであろうパンフレットがもしまだ手元にあれば、テザリングなどの説明も載ってると思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私ではなく両親のスマホなのですが、3GB(制限モード)スマホベーシックプランSとなっています。
    これは、3GBまでは無料、それ以降は低速モードになったり送信出来なくなる、と言うことで良かったでしょうか?

デザリングは、加入時勝手に付けられたオプションなのですが、無料のオプションなのでしょうか?

フリーメール、教えて頂きありがとうございます。Gmailアカウント登録したのですが、使いにくいと母に言われてしまい💦
    基本はLINEで友達とやり取りするそうなので、アカウント削除して、ワイモバイルのアドレスを設定しようか思案しての質問でした😅

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

テザリングオプションは、ワイモバイルの場合無料ですよ♪♪

親御さんAndroidですよね?
    であればGoogleアカウントはアプリダウロードなどに必須なのでそのままでだいですよ!Gmailを使わなければいいだけです!
    質問者さんはiPhoneですか?
    GoogleのアカウントはiPhoneでいうとAppleIDと同等です!

LINEが使えるならば、メールは使わなくてもいい気がします!LINEの方が遥かに簡単ですし、質問者さんも教えやすいと思いますし!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、申し訳ありません💦
    LINE登録していない友達が数人いるようで、その友達とも頻繁にロングメールでやり取りするとの事だったので、Y mobileのアドレスも設定して、何とか少しずつ慣れてきたようです😊
    Google Mailアプリは、とりあえずホーム画面の2ページ目に移しておきました(笑)

• 10月4日
ママリ

ワイモバイルのホームページでも確認できます⭕️

MOKA(❛ω❛)

低速になるだけで、送信できない訳ではないですよ⸜( *´꒳`*)⸝
ただ、動画や写真を送るのに時間がかかったり、もらった動画や写真を表示されるのに時間がかかるかも...。
あと、スマホの方はGoogleアカウントでLINEの管理をしているので、アカウント削除したらLINE使えなくなるかも(;_;)
ワイモバイルにもMMSアドレスで『@ymobile.ne.jp』とキャリアアドレスあるのでMy Y!mobileと言う料金明細確認できるサイトから設定出来ます!

• MOKA(❛ω❛)

MOKA(❛ω❛)

はじめてのママリ🔰さん

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます!
    Googleアカウントは削除せず、Y mobileのアドレスを設定して、LINE登録していない友達とのやり取りは、そのアドレスでやり取りするよう教えました😊
    今のところ、うまく出来ているようです⭐︎

• 10月4日