※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
妊娠・出産

妊娠6週目で検査薬で陽性反応。産婦人科で妊娠は確認されたが、まだ映像には映らず。再来週に再検査。症状はお腹の痛みや出血はないが、腰の痛みやお腹の重さはある。6週1日で映像に映るか心配。


初めまして☆

現在 妊娠6w0dの者です!

生理予定日から5日目と6日目に
検査薬をし、両方とも薄い陽性反応。

7日目に産婦人科に行き
尿検査と内診?をしました。

尿検査ではハッキリ妊娠している
と言われましたが、映像には
まだ映りませんでした。

子宮内にちゃんと妊娠してるか
確認するからまた来週きて
と言われました。

明日、また行きますが
5w1dでは分からず
6w1dで映像に映った方
いらっしゃいますか??

ちなみにここまで(この日まで)
お腹が痛くなったり
出血したり、という症状は
出ていません。

立ち仕事(レジ、品出しなど)のため
腰が痛くなったり
生理前や生理中のお腹の張り
のような重さは少しあります。

コメントお願いします!

コメント

*lolo*

私は7週でやっとエコーに映ったのでそれまでは凄く不安でした><

でも、今では元気に産まれてきてくれたので良かったです^^

あまり気にしすぎない事と先生にも言われたので、不安かとは思いますが赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう*

  • サヤカ

    サヤカ

    コメントありがとうございます!!

    7週( °_° )??
    それは不安でしたね😭

    私も明日 映って
    無事 生まれることを
    願ってます(*´ω`*)

    • 7月14日
  • *lolo*

    *lolo*

    毎日祈るような気持ちでした(;_;)

    赤ちゃんの生命力は強いのできっと大丈夫ですよ✨
    明日楽しみですね^^*

    • 7月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    明日の15時受診なので
    また報告します(*´ω`*)

    • 7月14日
  • *lolo*

    *lolo*

    私までドキドキしてきました><
    楽しみに待ってますね(*´˘`*)♡

    • 7月14日
  • サヤカ

    サヤカ


    お待たせしました!
    袋が確認出来ました!

    • 7月15日
  • *lolo*

    *lolo*

    おぉ~~~!!!
    良かったですね😂✨

    エコー写真に映る我が子はとても愛おしいですね♥︎

    • 7月15日
  • サヤカ

    サヤカ

    よかったです!
    安心しました(*´・ω・`)=3

    これからどんどん
    成長していくと思うと
    楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 7月15日
  • *lolo*

    *lolo*


    そうですよね^^✨
    これからどんどん大きくなるのが楽しみですね!

    身体には気をつけてくださいね(*´˘`*)♡

    • 7月15日
  • サヤカ

    サヤカ

    質問にコメントしていただいて
    ありがとうございました♡

    気をつけます(・ω・)ゞ

    • 7月15日
ゆいはな🌷

私も最初、尿検査では確実に妊娠
しているし袋は見えるけど
赤ちゃんが確認出来ずでした!
また病院に言った時にちゃんと
確認出来ましたよ( ᵕᴗᵕ )
何時にだったか覚えないですが
6wあたりだったと思います!
きっと赤ちゃん元気に育ってますよ😌

  • サヤカ

    サヤカ

    コメントありがとうございます!!

    先週の検査で映らなくて
    ネットとかで子宮外妊娠や
    流産などの情報を見て
    不安で不安で😭

    彼氏と、ちゃんと居てね~
    ってお腹なでたりしてました。

    元気に育ってることを
    信じます( ˙˘˙ )♡*

    • 7月14日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    色々調べてしまうと不安が
    膨らみますよね…でも不安で
    調べてしまうし(´・ ・`)

    赤ちゃんは思ってるよりも
    強いですから信じましょう😌💓

    • 7月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    明日の受診結果を
    またお知らせします( ˙˘˙ )♡*

    • 7月14日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    待ってますね😌💓

    • 7月14日
  • サヤカ

    サヤカ

    お待たせしました!
    袋が確認出来ました!!

    • 7月15日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    よかったですね☺️💕
    これでひとまず安心ですね!

    • 7月15日
  • サヤカ

    サヤカ

    安心しました!!

    次は2週間後なので
    そのとき赤ちゃんが
    ちゃんと確認出来ると
    いいです!

    • 7月15日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    私も袋が確認できてから
    2週間後赤ちゃん確認できたので
    きっと赤ちゃん見えますよ😌

    • 7月15日
  • サヤカ

    サヤカ


    楽しみです(*´ω`*)

    • 7月15日