※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
ココロ・悩み

11か月の息子が指を口に入れて嗚咽をして吐いてしまう悩みと、オムツ替え時に物を持たせると気を紛らわせるが、ゾウさんに興味を持ちすぐ取ろうとする行動について、どうやって改善すればいいか相談です。

11か月の息子について悩んでご相談があります!

前から人差し指を口の奥のほうに入れて、嗚咽をしていましたが最近はそれが酷くなり…わざと指を入れる前に咳みたいにしてから指を入れオエッとなり酷いと吐いています😔
チャイルドシートでも、やってしまい何回も手を口から出してもやり続けます。この前は、チャイルドシートでも吐かれました😥
歯が痒いのかわざとやっているのか、楽しんでいるのか…
どうやったらやめさせることが出来るのでしょうか😭正直、外出中もするので参っています。

それから、オムツ替えで物を持たせて気を紛らわせていますがゾウさん🐘の存在に気づきすぐ握ってきます💦
いい対処法があったら教えてください!

コメント

mamari

同じくです💦
いまは頻度は多少は減りましたが、11ヶ月頃からはよく指を突っ込んで何度か吐いてました😅
今もまだやってます💦
私もやめさせられていないのでアドバイスはできないのですが、そういう時期なのかなと思って諦めてます💦もちろん気付いたら声かけしたり手を引っ張ってやめさせるようにはしてますが、それでもすぐにやろうとするので😓

  • こうめ

    こうめ


    同じですかぁ〜😭
    吐かれると片付けも大変だからやめてほしいですよね💦

    • 9月26日
deleted user

うちまさに今それやります😂😂ちょっと言葉が通じるのでだめだよーって言いますが。

吐くのは辛いですね😨
子供ってブームがあるので、それかなっておもってました。

ゾウサンは常にビローンって伸ばしますよ😅
手は拭きますが。周りの男の子もそんな感じです。
そうやって体を開拓していくんだ、って本に書いてたので気にしてませんでした😂

  • こうめ

    こうめ


    なるほど!ブームがあるのですね!
    息子も体を開拓してるのか!笑
    あまり気にせず、手を拭いておきます。笑

    • 9月26日