※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インターネットの回線ってどこを使ってますか?月額おいくらですか?3年…

インターネットの回線ってどこを使ってますか?
月額おいくらですか?

3年前に今の賃貸マンションに越してきたとき、建物がJCOMに加入?してるとのことでそのままネットの回線もJCOMと契約しました!テレビもJCOMを通して?見ている感じです!

割引の期間が終わり、今は毎月6200円程払っています🤔

もう少し安いところはないかなと思っているのと、我が家は3LDKのマンションで(一般的な田の字型の間取りです)南側のリビングにルーターが置いてあるのですが、北側の二部屋は電波が悪いのが悩みです😢

これは会社を変えたら解消されるものなのでしょうか?💦詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

はる

電波悪いのは置き場所?のせいかなと感じました。
広いと端から端まで届かなくなるかと思います。
1つおすすめなのが、Wi-Fiの延長コードみたいな役目をしてくれるものです。インスタグラムでパッと見ただけなので品名もメーカーも値段もわからないのですがWi-Fi、延長で調べてみると出てくると思います🙇🏻‍♂️💦

あとはJCOM自体が悪かったりするのかなと…これもどの会社にしても遅さへの不満は人によるので、賛否あります。〇〇ひかり系にした方がしっかりしてるとは携帯ショップで教わりました。

私はauからの紹介でBIGLOBEひかりに入ってます。マンションタイプで工事費用分割も入ってて5300円です。中には遅いという人もいますが私は不満ありません☺️

genkinominamoto

ニューロ光の対応地域なら4700円程ですよ〜😃
今なら1年間1000円でさらに5000円キャッシュバックもあったと思います💡
私も以前ジェイコムでしたが高いですよね💦
CATVあまり見てなかったので変えましたが、安いし速いし快適です😁
上の方が言ってるのは中継機というやつだと思いますが確かジェイコムでもあったはずです💡
それなら会社を変えてからも遅ければ中継機は電気屋にあるので考えてみるといいかなと思いました🙌

ママリ

お二人ともありがとうございます!中継器というのを初めて知りました!絶対買います!!質問して良かったです🥰ありがとうございました💕