※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の出産で初めての女の子が生まれ、おっぱいを嫌がりミルクを飲むことが多いです。完ミになるのか不安で、完ミの良い点を知りたいです。

3人目出産しました!
産後2日目です
今回初めての女の子です!
上二人は完母でした。
今回はなぜがおっぱいを嫌がり飲みません。
完全に飲まない訳ではなく、嫌がることの方が多い。という感じです。
なのでミルクをカップで飲ませています。

完ミになっちゃうのかなぁとちょっと不安です。
ここから飲めるようになったよーって方いますか?

完ミでやってる方、良い点はどんなところですか?😣

コメント

そよかか

回答なってませんが、2人目女の子で、女の子の方が飲み方ちびちびしてます😂
息子はごくごく飲んだらお腹いっぱいおやすみなさーいレベルで飲みっぷりよかったですが、娘は優しい飲み方で休み休み飲みます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上2人男の子でごくごくでした💦なので今回全然違いすぎて、飲まないことが悲しくて😭咥えてから泣いて吸わないんですよね😅

    • 9月26日
  • そよかか

    そよかか

    わかりますー😭うちも新生児のときはほぼおっぱい出しっぱなしで授乳クッションの上で寝かせて時間きて頻繁回授乳でなかなかたくさん飲んでくれないし姿勢も辛いで何度もミルクにしなきゃかな?と悩みました😢
    しかも吸ってくれても謎に乳首だけでちゅぱちゅぱなので乳首斬れまくりでした😭
    娘は深く咥えさせると飲まなかったです!

    あとは赤ちゃんがまだ飲むのが下手だから…と思って言い聞かせてました😣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、浅く吸おうとします😣
    くわえさせようとするとめっちゃ泣くので悩みます、、、
    助産師さんもやり方は上手っていうんですけど、結局回答になってないし😗悩んでるのそこじゃないって言いそうになりました😅(笑)
    いまは飲んでくれてますか?混合ですか?💦

    • 9月26日
  • そよかか

    そよかか

    わかりますー!うちも「飲ませ方…大丈夫そうね!」で指導すらされずでした😂
    で、最終的には赤ちゃんの飲みやすい体制や位置もあるからねー根気よくやるしかないかなって感じで…ですよねーアハハって😂笑

    最初は、上の子が哺乳瓶拒否だったので慣れさせたいなーって気持ちもあったので時々搾乳であげたりしてましたが、ミルクをあげたことはほぼないです!

    今は飲んでくれるようになったので完母でやれてますが、今でも飲み始めは深めに飲み始めてるのに、すぐ浅めに乳首吸ってめっちゃ引っ張りながら飲まれます…本当上の子と飲み方違います😓

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです(><)!!

    そうなんですね😣!
    傷が出来てるのでできるだけ深く吸わせたいんですけどうちもなかなか難しいです😭
    さっき吸わせたら一応吸ってはくれたのでよかったです😵❤️
    慣れるのを待つのみですね💦
    早く乳首も強くなって欲しいです(笑)

    • 9月27日
すみっコでくらしたい

経産婦だと母乳がたくさん出て赤ちゃんが嫌がってしまうっていう話は聞いたことあります!

私も最初嫌がられてましたが1か月とか2ヶ月もすると飲んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそこまでジャーっと出る訳でもないんです( ´・ω・`)
    嫌がられてる間はミルク足したりしてました??🙌

    • 9月26日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね(><)
    吸うのがまだ慣れなくて上手く出てこないのかもしれないですね、

    ミルクたしてました!
    あと、授乳のときは哺乳瓶のニップルを乳頭に当てて保護器のようにして吸わせたりもしてました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってもらうと作られる感覚はあるので出てるんだと思います👍さっきあげたら少しは飲んでくれました😭❤️
    慣れるの待ってみます💦

    そういうこともできるんですね🙌勉強になります!!

    • 9月27日
deleted user

上の子は完母で、次女は混合で双子は混合から今は完ミです( ¨̮ )
完ミが不安とのことですがどういったことが不安ですか?

私は良い点は飲ませている間、上の子のことができる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済面や、待たせてる間泣かせてしまうこと、今までミルクを使ったことがほぼ無いのでその辺も不安要素です💦😣
    あと、次男が哺乳瓶拒否だったので、今回まだ試してないのでどうなるか、ですかね😭

    もう自分で飲むようになってますか?👍

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経済面は確かにミルク代はばかにならないですからねぇ(笑)うち双子なので笑えます😆
    確かに母乳のときは泣いたらめくればすぐですからねぇ!
    ミルク作る間なんて少しですから慣れれば全然ですよ( ¨̮ )

    哺乳瓶拒否ってなっちゃうと大変ですよね😅
    今は1人は手で持ってます!もう1人は持つ気がないみたいでクッションです!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに双子だと大変そうです😞💦

    そうですよね!何事も慣れですよね👍今回はミルクも少しはあげてみようと思ってたので帰ったら練習してみようと思います☺️

    クッションもあるんですね🙌

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では全くミルク飲んでないんですか?
    クッションは私は双子用のを買いましたがタオルで代用できますよ!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し黄疸でたのでミルク少し足してます💦
    でも今朝おっぱい飲んでくれました😭!

    そうなんですね!色々調べてみます😄❤️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄疸ですか😭良くなりますように!母乳飲んでくれて良かったですね( ¨̮ )

    母乳でいけるならそれはそれで良しですしダメならミルクにしたりと頑張り過ぎないでくださいね(^^)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男も出てたので心配はしてたんですがやっぱりでした😞💦

    ありがとうございます😊❤️

    • 9月27日