※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三撮影をしたママさんいますか?やってよかったですか?5歳でも七五三しますか?地域によって3歳は任意のようで、悩んでいます💭

3歳の男の子で七五三撮影のみされたママさんいますか?
やってみてよかったですか?
また5歳でも七五三しますか?
私の地域は3歳はしてもしなくてもいいみたいなかんじなので、3歳でするか迷ってます💭

コメント

さなえ

うち、3歳の男の子で撮影のみでした。良かったですよ!いつもわんぱくな息子のかっこいい姿を見ることができたんで😊
なかなか男の子の和装姿って珍しいですから、その点でも写真に残せて良かったです。

ただお金がかかることなので、5歳でまたやりたいですが金銭面的問題でやれないかなーとは思います😅

ままままり

記念として写真撮影だけする予定です☺️

3歳は撮影のみしました!
よかったですよ、可愛いですし😌
ただちょっとイヤイヤあったので…少し大変なところはありました(笑)
5歳はお参りもする予定です🎶

ひみ

私も写真だけ和装で撮りました!
ちょうど下の子が生まれて、お宮参りの写真を撮りたかったので、息子も一緒に着物着せて✨記念に残ると思います🥰

ABC

うちも、写真だけ撮りました!
元々は撮らないつもりでしたが、コロナでどこにも行けないので、旅行に行ったつもりで、バースデイフォトついでに撮りました!!
親の自己満だとは思いますが…可愛いし、かっこいいし、撮って良かったです♥

ひな

うちも男の子は3歳はしない地域ですが、する地域で育ってきたのでお参りも撮影もしました!
3歳の身体のバランスで和服を着ると、とてもかわいくてして良かったと思います!
お参りは少しグダグダになりましたが、それもまたいい思い出です✨5歳のお参りとの比較が楽しみです😍