※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

夕飯と一緒に離乳食を作る際、後追いで子供が泣いて困っています。寝かしつけや抱っこが必要で、旦那に代わっても泣いて起きるため、睡眠不足で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

後追いがある方離乳食っていつ作ってますか?
旦那が帰ってきてから夕飯と共に離乳食を作っているんですが、若干後追いが始まりつつありずっとママ〜ママ〜叫んで泣いていて離乳食作っていられません。離乳食も私じゃないと泣いて食べないし寝かしつけも私が抱っこしてじゃないと寝なくて、いまだに背中スイッチがある子なのでいつも抱っこして寝てます。離乳食作る時は寝かしつけてから旦那に抱っこをお願いしても何かが違うのか秒で泣いて起きてきます。寝かしつけて置くのも成功して離乳食作り始めると寝るのが遅くなってしまって寝るよってなった時に娘が起きてきたりして寝不足で辛くなってしまいます😔💦参考までに教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

その頃はおんぶしながら作ったりしてました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😓その手がありましたね😂おんぶ一度挑戦してみたんですがうまくいかず泣いて嫌がってしまって💦再度もう一度チャレンジしてみます😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

後追いやばくて24時間中20時間くらいくっついてるんじゃないかなってくらいです😩

私も作る時間ないので、おかずだけベビーフード使ってます。
日中2時間くらいは寝室で離れて寝るのに成功するので、その間にちゃちゃっと作ってます。あとは、4時にはじまるいないいないばあに10分くらい食いついてくれるので、そのあいだくらいですね…😩

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなりすみません💦
    そんなに酷いんですね😭
    私の子はママママって時と平気な時がまだあります😓ですが基本何かするのは私じゃないと嫌だと泣きます😣私の娘好き嫌い多くて😢誤魔化さないと食べないのでBF食べなくて😢お母さんと一緒とかYouTubeとか全く見ないんです😭😭😭もう少し大きくなったら興味持ち始めるんですかね😢❓ずっと動き回っていて目が離せなくて困ります😭

• 9月26日
みみちゃん

冷凍ストックのものは、1日1品ずつ作っています😖
うちもすぐ飽きて泣くので💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😭まとめて作らなずなんですね😖それもありかもしれないです😵私の子もすぐ泣き叫びます😭😭

• 9月26日
K.A.A.T

うちも日中は背中スイッチ敏感で抱っこして寝て夜はコロンと寝てくれます😂
うちも離乳食食べ始めたら寝る時間は20時くらいに決まってきてます😂
うちも後追い始まり台所の私の姿が見えるとこでパウンサーを設置してそこで待機してます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

羨ましいです😭
    私の子日中も夜も背中スイッチで寝ません😭今日は20時に寝て置くのも成功したのに何故か起きてきて今も元気バリバリに遊んでます😭私の娘離乳食食べる時も椅子を嫌がり私の膝の上に座って食べてるんですよね😓なので椅子に座らせてても泣くんですよね😭自分で後ろに倒れて抜け出そうとします😥💦

• 9月26日