※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナママ^ ^
妊娠・出産

32週4日の初産婦です。妊娠線が出来てショックです。皆さんは予防方法やケアについて何をしていますか?

こんばんは〜32w4dの初マタです。
ずっと気をつけて予防をしてきたのに、今日鏡を見たら妊娠線が出来てて凄くショック😱皆さんは出来ましたか?予防として何してますか?この後のケアはどうしたらいいですか?

コメント

みいまま

クリームで保湿したりしなかったりでしたができませんでした(o´罒`o)
体質なんだと思います(>︿<。)

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

羨ましいです。

• 7月14日
Mama⭐️

わたしもおなかで始めた5ヶ月から毎日!欠かさず!日中も!オイルを塗ってたのに妊娠線めっちゃくっきりできてますー!
こればっかりは絶対体質だと思う!
わたしの母も妊娠線たくさんあるし、従姉妹もあります。もともとわたしは肌も弱いのでそれもあるかな〜〜。
あんなに高くてコスパの悪いオイル使ってたのに!!そのお金と時間を返せ〜!!って言いたくなるほどですよ〜〜(笑)

でも!
たるんじゃったお腹だけと!
妊娠線たくさんできちゃった身体だけど!
娘が自分の中でしっかり成長した証!
主人もそんなわたしの身体を見てなんていうかな?って怖かったけど、頑張ってくれた証だねと声をかけてくれましたよ🤗
プニプニが気持ち良いみたいで、よくスリスリなでなでプニプニされてます(笑)

あまり気にしなくても大丈夫!世の中わたしみたいに努力の甲斐なしにメロンになる人もいるんですよー!!

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

そう思うと元気にbabYちゃんが育ってるんだ、ショック受けてる自分が情け無いなも思います。元気に産まれてきてくれれば充分です。ありがとうございます。

• 7月14日
A⑅∙˚⋆

出来たものは消えないので、薄くなるようにと継続して保湿してます🎵

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

どうしてましたか?ちなみに何を使いましたか?

• 7月14日
陽くんのママ

私も全然出てこなくてラッキーっと思っていたら臨月になって出てきてました…(^_^;)

とりあえずクリームは塗り続けました。

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

やっぱり、私もそうです。あと1ヶ月ぐらいで臨月なのに出来ちゃってショック😱

• 7月14日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

私もショックでしたが、今は
    この体で息子を産んだんだ~
    私の体がちょっと耐えられなかったかな~

なんて開き直っちゃってます…(^_^;)笑

• 7月14日
かおり(^ω^)

妊娠線予防の為に特別何か買ったりしたりした訳ではありませんでしたが、結果的には妊娠線は出来ませんでした🙆🏻
気分でお風呂上がりに保湿クリームを塗ったりオイルを塗ったりでしたが、塗らなかったことのほうが多かったと思います😂😂
痩せ型なので周りの人からは『妊娠線が出来やすい体だから気をつけたほうが良い』と言われていましたが、全然でした😉👍🏻

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

羨ましいです。

• 7月14日
ラベンダー

100円くらいの安いクリーム塗ってましたができませんでした‼︎私も体質だと思います

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

羨ましいです。

• 7月14日
まる

ボデイクリーム塗ってたのに35wで出来てるのに気付き、日に日に濃くなってる気がしてきます😭

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

やっぱりですよねー私も同じでものすごくショック受けてます(._.)

• 7月14日